☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ゴーヤの塩昆布和えと舞茸パスタの献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴーヤの塩昆布和えと舞茸パスタの献立
2006年07月29日 (土) | 編集 |
土日も仕事で金曜から日曜まで夕食は要らないと言われ、
「え~!週末3日も一人でばんごはん?」と、ちょっと拗ね気味モード

一人だとやる気が出ないけど、旦那さんが貰ってきてくれた
ゴーヤもあるので台所に立つことに。どうせなら美味しく食べようと
ニンニクたっぷりパスタに!一人で食って飲んでやる~
7月28日のばんごはん♪
#7月28日のおしながき# 
☆ゴーヤの塩昆布和え
☆冷凍えだまめ
☆シンプル納豆
☆舞茸とベーコンのにんにくたっぷりパスタ
☆セロリのチーズトマトスープ



ゴーヤは中の綿と種を取り半分は冷蔵庫に保存し、
半分は薄切りして塩して水が出たら絞って、そのうちの半分に塩昆布を
和えただけの簡単1品!残りの半分は次の日にとっておくことに。
(このちょっと使いが食費抑えるコツ?)

パスタは前の『ベーコンとなすのスパゲティ』の茄子を舞茸にしただけ。
今回は昆布茶を入れたからか、すごく美味しい~
(不思議と自分の分だけ作る時って美味しくできるような・・・。)

スープは器にトマトジュースと水を同量入れ、コンソメと
冷凍してたセロリ、チーズを入れて電子レンジでチンするだけ!

簡単だったけど、こないだの二人でパスタの献立よりも豪華なような
枝豆で新生3を1本飲んでパスタに白ワイン♪
大変満足な?!ひとりごはんでした

7月28~30日は『秘密のヨーグルトゼリー』のレシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*ルーヤンさんへ*

へへ~飲んじゃったi-179
でも、ひとりだとやっぱり楽しくはないよぉi-241
ルーヤンさんは、居酒屋でしょー!いいな~!!!
今日こそ何もする気ないからカップ焼きソバの寂しいひとりご飯i-182

アウトローは、本当にそうね!最初は何て最悪な人i-180って
思ったけど、スーザンのお陰だねv-218
私は、そのスーザンこそ幸せになって欲しいな~
こないだの、納豆づくしの献立最高i-178
2006/07/29(Sat) 18:49 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんばんは~♪
寂しいひとりごはんだったのかな~ なーんて思ってきてみたらi-84
なんと充実!素敵なひとりごはんだ~~
しかもなんだか楽しそう♪
でも、3日間かぁ~ うん、拗ねちゃうねi-181

ところでアウトローは本当に変わったよね。
アウトローとは呼べない感じだ。
ゴキと幸せになって欲しいな~i-228
2006/07/29(Sat) 18:37 | URL  | ルーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
