☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[今出来るささやかな増税対策] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今出来るささやかな増税対策
2014年03月28日 (金) | 編集 |
いよいよ間もなく消費税がアップします
大きな買い物等は納品が4月以降になると消費税が8%に
なってしまう事も多いようなので今更どうしようもありませんが、
ささやかな節約でも!と思われる方は続きを見てみて下さい 


illust755_thumb.gif

まず1つは切手の節約

郵便ポストは4月1日、2回目の回収から新料金の適用となるそうなので、
送る物がある方は出来るだけ早めにポストに投函して下さい
 
2つ目は交通費の節約

JRや私鉄で運賃が上がる場合でも、
3月中に回数券や定期券を購入しておくと期限内はそのまま使えるよう。

ただ全てそうだとは言い切れないので購入する場合は
必ず確認して下さい!でもって、必ず期限内に使いきって下さいね

数円から数百円位の超小さな節約ですが、
この『小さな事からコツコツと!』の精神が大事
だと私は思っています



 
3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります  
   人気ブログランキング
レシピブログ
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
