☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[なんちゃってフルコースの献立♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんちゃってフルコースの献立♪
2006年07月25日 (火) | 編集 |
7月24日は“引越記念日”
旦那さんのマンションに押しかけて丸2年!
記念日ということで、ちょっと豪華にしてみました♪

24日で締めるので、残りの食費を全部使っちゃおう!と久しぶりに
アボカドとマグロを購入!お肉は前に頂いて1つだけ冷凍してた
ヘレ肉を解凍し4つにスライスしました。
7月24日のばんごはん♪
#本日のおしながき# 
☆トマトとキュウリと大豆のカレー酢和え
☆茄子とシメジのにんにくソテー
☆アボカドとマグロのワサビ醤油和え
☆アボカドとマグロの冷製パスタ
☆牛ヘレステーキ~わさびソース
☆手作りパン
☆プリン
アボカドとマグロの冷製パスタは、適当にバルサミコ酢とか入れてたら
訳のわからない味になってしまいました
やっぱり、ワサビ醤油で和えるのが一番かな

せっかくのステーキは醤油をかけすぎてしまい塩辛くなってしまい
さすがの旦那様も「・・・。」ごめんね~本当に
でも、ステーキなんて普段しないから仕方ないよね

パンは前に作ったのを冷凍してた物。前よりもイイ感じに焼けた事が
せめてもの救い

それにしても、こんな失敗作の時でも「こんなに品数たくさん!」
とかって喜んでくれる旦那様。
だから、私はこの2年楽しく料理が出来たんだろうな~

上沼恵美子さんが前に
「旦那の褒め言葉が妻の料理の腕を上げる」
って言ってたけど本当にその通りだと思うな~。

私の場合、腕はあまり上がってないけど、喜んでくれたり
褒められたりするともっともっと頑張ろう!って思っちゃう

って訳で?!これからも、とんでもない物を出すかもしれないけど
旦那様よろしくね

↓7月25日は『タコ揚げ』の簡単レシピが見れちゃいます♪

「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
ありがとうございます!
でも、就業間際?ってことは、お仕事中???
N.K.さんって普通のサラリーマンでしたよね・・・。
大丈夫なのでしょうかi-230
2006/07/25(Tue) 18:02 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
就業間際!
はなまるトドさん、N.K.です。

就業間際なので、応援だけしていきます。

2くりっく!

相変わらず上手そうな料理ですね。
2006/07/25(Tue) 17:28 | URL  | N.K. #VFGCi3BI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
