☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[栄養万点?!ロール白菜のトマト煮] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
栄養万点?!ロール白菜のトマト煮
2009年03月06日 (金) | 編集 |

レシピブログのモニターで頂いた4種のペパーミックスを使って、
今度は栄養万点の?!ロール白菜のトマト煮を作りました411
ロール白菜のトマト煮♪

【ロール白菜のトマト煮】

豚挽肉100g、白菜2枚、玉葱(みじん切り)1/2個、
マヨネーズ・麩(潰す)・茹で大豆・戻しヒジキ・チーズ・片栗粉各適量
トマトの水煮(潰す)、ブイヨン1個、水約1カップ、ケチャップ、ウスターソース

①ポリ袋に挽肉入れペパーミックス振りもむ。
②玉葱、麩、大豆、ヒジキ、片栗粉、マヨ入れ全体が混ざる様よくもむ。
③レンジでチンした白菜にチーズを入れ丸めた②を乗せ包む。
④鍋に入れトマトの水煮とブイヨン、水を入れ煮込む。
⑤ケチャップとウスターソースを適当に入れ塩コショウで味を整える。

割ってみると~♪
ロール白菜のトマト煮②♪ 
とろけるタイプのチーズじゃなかったのでトロ~リは無し229

初めロール白菜と聞きテンション高くなったのに、
器に目をやり、はみ出たヒジキ等を見て
てっ、てめ~359何で大豆とヒジキが入ってるんや412
と笑かせてくれた旦那さんでしたが、

「大豆の食感がかえって良いかもな~。ヒジキも気にならんわ」と
結果的には「美味しい10と満足そうに食べて くれました221


「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪ 
 


 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
