☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[節約巻き寿司?!で節分] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節約巻き寿司?!で節分
2009年02月06日 (金) | 編集 |

去年は手抜きで手巻きにしちゃったけれど、
今年は2年ぶりに一応頑張って?!巻いてみました。
カニカマだけ奮発して買い、後は家にある物で節約巻き寿司411
2009年節分♪ 
#2月3日のおしながき#
厚揚げと人参玉葱の味噌煮 
巻き寿司~自家製生姜の甘酢漬け ~
   イワシの塩焼き
エノキとワカメのお吸い物
節分豆  

お姑さんに貰って全然使わず賞味期限が切れてしまった
「すし太郎」を使おうと思ってたけど、よく見ると具入り12
急遽甘酢に昆布茶を適当に足してレンジでチンして酢飯を作りました356

具はカニカマ、ツナマヨ、自家製なめたけ、玉子焼き、ホウレン草♪
2009年節分②♪
今胡瓜が凄く高いから買えず冷凍してたホウレン草を代わりに入れ、
4種類じゃ、ちょっと縁起悪いかと思いナメタケも入れ
マキスが無いので、ラップでググッと巻きました。

今年の恵方である東北東を向いて黙々と食べ、
途中で断面を撮影212

中々具のバランスもよく生姜の甘酢漬けもイイ感じで
旦那さんも大喜び238

真イワシは3尾180円だったのを店の人に尋ねると
2尾120円のパックを作ってくれたのでラッキー221

旦那さんと豆撒きした後は豆を歳の数だけ食べました。
私も苦しかったけど旦那さんもキツソウでした229

 
 

 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
