☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ふっくらウナギ丼の献立] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふっくらウナギ丼の献立
2006年07月24日 (月) | 編集 |
どうしても国産にこだわってしまった為に
高くてウナギを買えなかった去年
今年こそ!と今月はウナギ代を残しておく為買い物をセーブ

雨が続いたのと冷凍庫の在庫を減らすことに心掛けたお陰で
今月はかなり余裕
1尾780円で念願の国産ウナギをゲットしました

先日の市販のウナギを美味しくする方法でウナギ丼に♪
うなぎ丼♪

#7月23日のおしながき# 
☆オニオンスライス~鰹節たっぷりにマヨぽん酢で
☆シンプル冷奴
☆ふっくらウナギ丼
☆シメジと人参のお吸い物
粕味噌漬けキュウリ
本当にふっくらウナギに感激やっぱり酒の力は偉大だ~!
タレも作って正解少し残してごはんにかけて調度の量

ウナギ丼って何か途中で飽きてしまったりするけど、錦糸玉子だけでなく
青ジソを入れたのが良かったのか一気にペロリと食べてしまいました

キュウリの漬物は漬けてから2週間くらい経つけど前よりもイイ感じ♪
この保存法はかなりイケテルのでまたチャレンジしようと思います

↓7月24日は『カボチャとトマトの重ね煮』の簡単レシピが見れます♪


「FC2」と「人気blogランキング」に参加中♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*N.K.さんへ*

こんにちは~!(もうこんばんはですね)
土用の丑の日を意識せずにウナギが食べれるって
羨ましいですi-229

やっぱりN.K.さんの奥様も旦那様の健康を考えた
食事を作って下さってるって事ですよねi-236

きっと、だからいつもパワフルなんですね~
お互いウナギパワーで今週も頑張りましょうねv-91
2006/07/24(Mon) 18:21 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
今週も!
頑張っていきましょう!

こんにちは、はなまるトドさん、N.K.です。
ホント! 凄い更新ですね、恐れ入ります。 <(_ _)>

家は昨晩うなぎを食べました!
しかし、昨日が 「土用丑の日のうなぎ」 という事を
今朝のニュースでしりました。

私も妻も、とっくに過ぎたと思っていました。^^;
あ~、世間から遠ざかっている・・・・

でも、やっぱりウナギは 「 おいしゅうございました 」 よ 。

応援2クリック!
2006/07/24(Mon) 15:20 | URL  | N.K. #VFGCi3BI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
