☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[素晴らしすぎるESSE10月号] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素晴らしすぎるESSE10月号
2008年09月05日 (金) | 編集 |

待ちに待ったモニターをしているESSE10月号が届きました!
先月、予告を見てからずっと楽しみにしていた特集は、
期待を200%裏切らない私が探し求めていた有難い内容でした10
ESSE10月号♪ 

『いつでも焼きたて!手作りパン革命』
一次発酵させてパン生地を冷凍しておけば、食べる前にレンジで解凍し
短時間で焼き立てのパンが出来上がり!
ESSE10月号②♪
冷蔵発酵も、時間がある時に捏ねておけば楽!と気にいってたけど、
冷蔵庫での保存が3日しか出来ない事と、冷蔵庫から出した後、
常温に置く時間が長くかかる事もあったのがネックでした390

でも、この冷凍発酵生地なら冷凍庫で2週間保存出来
冷凍庫から出してレンジで解凍した後、約20分発酵させて焼くだけ!
しかもベーグルなら凍ったまま茹でて焼くだけ!

素晴らしい!素晴らしすぎる!!!424
これなら苦手な朝でも旦那さんに焼き立てパンを食べさせてあげれる176

何て素晴らしいんだろうと感激してジックリ雑誌を見たら、
この方法を紹介してくれているのは私が愛用している
少しのイーストでゆっくり発酵パン 」の著書!高橋雅子さんでした352 

でもって、最近ベーグルにはまっているので、
早速シナモンレーズンベーグルの生地を捏ねちゃいました411
シナモンレーズンベーグル生地♪ 
今日は蒸し暑かったので捏ねてる最中汗ビッショリ393
でも、今から焼く時の事を考えるとワクワクします♪

10月号は、この素晴らしい特集だけでなく『朝つめるだけ!弁当』で、
「3日~1週間保存出来るおかず」がたくさん紹介されていて、
これも私が求めてた物なので本当に最高238今号も永久保存版決定237 


  



 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

