☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[超簡単!明太高菜炒飯] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
超簡単!明太高菜炒飯
2008年08月20日 (水) | 編集 |

また大事に置きすぎて賞味期限が切れてしまった高菜漬けと、
頂き物の明太子を使って炒飯を作ってみる事に♪
超簡単な作り方で絶品炒飯が出来上がりました411
明太高菜炒飯の献立♪ 
#7月16日のおしながき#      
枝豆
紫玉葱やっこ
  モヤシのナムル
ゴーヤと蒸し鶏のゴマ味噌和え
明太高菜炒飯
ワカメと大根人参のスープ
スイカ 

【明太高菜炒飯の作り方】
①ボールに卵を入れてとき、ごはんを入れて混ぜる。
②明太子と高菜も入れて更によく混ぜる。
③フライパンにゴマ油熱し、②を入れて炒め塩コショウで味を整える。
④酒振って最後に胡麻油を回しかける。

昔、ビストロスマップでパラパラ炒飯を作るには
初めからご飯に卵を絡めておくと言ってたのを思い出し、
それなら明太子や高菜も混ぜちゃえばいいのでは?
とやってみたところ大成功221
明太高菜炒飯♪
旦那さんに作り方を話すと
「奥薗さんに教えてあげないと~」
真面目な顔で言うので笑ってしまいました237

【ゴーヤと蒸し鶏のゴマ味噌和え】
①ゴーヤはワタを取ってスライスし塩もみしておく。
レンジでチンした蒸し鶏とゴーヤと適当に切ったトマトと和える。
③ゴマ味噌ダレ(ゴマドレッシング)を絡める
ゴーヤと蒸し鶏のゴマ味噌和え♪ 
以前旦那さんと行った立ち飲み屋さんで食べたのを
思い出して作ったのですが、ゴーヤに蒸し鶏!合います218

ゴーヤ料理はツナゴーヤが一番好きだったけど、
最近ツナは高いので、これからは蒸し鶏さんヨロシク~178 


 

 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
