☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[今年の夏も節電に励むぞ~] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の夏も節電に励むぞ~
2008年07月10日 (木) | 編集 |

モニターをしているESSE8月号が届きました。
去年の夏は猛暑に勝てず残念ながらクーラーを着けてしまいましたが、
今年の夏こそ「クーラーを1度もつけずに乗り切りたい!」
考えている私にとって、またまた嬉しい特集がありました411
ESSE8月号♪

『夏を涼やかに過ごすエコな知恵』
エアコンに頼らない暮らしを実践する
藤田ゆみさんと佐光紀子さんの工夫が紹介されています。
ESSE8月号②♪
家の中の風通しを考えて工夫したり、
朝の涼しいうちに打ち水するのは私も既に実践してるから、
今年はグリーンカーテンに挑戦かな~391

「冷房器具は一気に暑さを解消出来るけれど、
小さな工夫を積み重ねると、ずいぶん涼しくなるもの」

という藤田ゆみさんの言葉にウンウンとうなずきながら
「もっと工夫して今年こそNOクーラーを達成するぞ91」と誓う私でした229

エアコンを使わなければ電気代がかなり安くなるだけじゃなく、
温暖化防止につながり、年々暑さが増すのを止めれるはず!
なので、1人でも多くの人に読んでもらいたいなと思った記事でした22





3つのブログランキングに参加しています。

少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
