☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[自家製ツナの煮汁でスープパスタ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
自家製ツナの煮汁でスープパスタ
2008年07月28日 (月) | 編集 |

自家製ツナの残り汁でスープパスタを作ってみました。
今はめちゃくちゃ高くて買えないニンニクも入れてないのに、
と~っても美味しく出来上がりました411
自家製ツナの煮汁でスープパスタ♪
#7月3日のおしながき#     
タコのカルパッチョ      
豆腐とアボカドのシーザーサラダ風   
自家製ツナの煮汁でスープパスタ  

【自家製ツナの煮汁でスープパスタ】

①細かく切った玉葱・人参・ジャガイモをレンジでチンする。
②鍋に熱したオリーブ油で①を炒めツナを煮汁ごと加える。
③トマトとキャベツも加え、白ワイン入れ後塩コショウで味を整える。
④パスタをそのまま入れ、しばらく煮込む。

煮汁にブイヨンが入ってたので、コンソメは(多分)入れず。
 
心配してた臭みもなく、本当に美味しい10 
今まで作ったスープの中で一番美味しかったかも!!
自家製ツナバンザイ438安いマグロ買えたら絶対にまた作ります♪

カリカリベーコンも入れた具沢山サラダ~
カリカリベーコンと豆腐のシーザーサラダ風♪
アボカド、、カリカリベーコン、水菜、豆腐、プチトマト、すりゴマ・・・
「お店で500円くらいで出せるかな?」と言うと
「780円くらいでもいいんちゃう?」との嬉しいお言葉!
この日も白ワインの進む献立となりました237




  


 

 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
