☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[エビフライに初挑戦] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エビフライに初挑戦
2008年07月14日 (月) | 編集 |

バナメイエビがグラム100円で10尾入って162円だったので購入。
今年の目標の1つであるエビフライに挑戦してみました411
エビフライの献立♪
#6月24日のおしながき#     
とろ~り絹豆腐
 山芋たんざく   
インゲンのゴマ酢和え  
エビフライ  
ポテトサラダ&トマト 
大根人参玉葱ワカメの味噌汁
七穀入り玄米

エビは油はねがすごいというイメージがあるので、
揚げ物初心者の私としてはドキドキもの229

万が一の事?!を考えて旦那さんが帰ってから揚げる事に。
そしたら旦那さんがパン粉付けと揚げるのを手伝ってくれました178

盛り付け方が変だけど二人合作のエビフライ♪
エビフライ♪
しっぽまで衣が付いてるのに笑けました237
でも、しっぽギリギリの殻も剥いてたのでしっぽもペロリ!

エビフライ大好きな私は自分で作ったエビフライに大感激10
塩だけでと~っても美味しい!!

エビフライを食べるととっても幸せな気分に~398
「むふっ238美味しいデザートを食べた時になるような顔で
じっくり味わって食べました。

ちなみに、実家の父が持ってきてくれたトマト、インゲン、ピーマン
父がくれたトマト♪
トマトはめ~っちゃくちゃ美味しかったです!
お父さんいつもありがとう421





 



つのブログランキングに参加しています。
1日1回ずつクリックしてもらえると順位が上がり励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
