☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[母の日に手作りパンをプレゼント] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日に手作りパンをプレゼント
2008年05月16日 (金) | 編集 |

今年の母の日はカーネーションに手作りパンを添えてプレゼント25
先週の金曜日は1日に4回も捏ねちゃいました356
でもって、初めて冷蔵発酵に挑戦してみました~411
母の日のプレゼント♪
はるゆたかブレンドのチーズフランスにキタノカオリのリッチロール

ちょうど田舎から出てきてる90歳のおばあちゃんの為に、
軟らかいパンをと思って、南のめぐみで白パンも焼きました♪
(これは土曜日作成。旦那さんが捏ねてくれました238
母の日のプレゼント③♪
旦那さんが、おばあちゃんはあんぱんが好きだと言ってたので、
安く買って大事においてた国産のあんこを一部入れたのですが・・・。

おばあちゃんに「手作りパン?すごいね~!あんこも手作り?」と聞かれ、
今回は市販のを使ったので手作りじゃないと答えてたけど、

しばらくするとまた「あんこも手作り?」と同じ質問が・・・。
3回目から、お義母さんが
「そうよ。あんこも手作りなんよ~」と答えてました229 

又「粉がちらばるから後片付けが大変なんよねー。」
という言葉も繰り返してました237

冷蔵発酵2日日の生地で今度はあんこをくるんで焼いたもの♪
母の日のプレゼント②♪
2日置いたから良かったのか慣れたせいか良い感じに膨らみました221

これはウチの実家の母へプレゼント♪
母の日のプレゼント④♪
さすがに、手が痛くなって旦那さんに手伝ってもらったりしたけど、
両母親にプレゼント出来て喜んで貰え、頑張った甲斐がありました398



30今回参考にした本 

     


30色んなパンのレシピが見れます♪
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
