☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[キタノカオリで2度目のベーグル作り] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キタノカオリで2度目のベーグル作り
2008年05月23日 (金) | 編集 |

連休中、ベーグル専門店で勉強がてらベーグルを買ったのですが、
キタノカオリのベーグルは高くて手が出ず409
でもこないだ粉を大量に買った際キタノカオリも買ってたので連休後、
少しのイーストでゆっくり発酵パン 」を参考に自分で作っちゃいました411
キタノカオリでベーグル♪

【キタノカオリでベーグル】

国産強力粉(キタノカオリ)250g、塩4g、
(白神こだま酵母ドライ小さじ1/4、ぬるま湯小さじ1)
30℃のぬるま湯120g+はちみつ15g

材料を順にボウルに入れひとまとめにしラップし15分置く。
約5分捏ねて分割してラップして15分置く。
ドーナツ型に成形し30℃で1時間発酵させる。

1Lの熱湯にはちみつ大さじ1を入れ静かに沸騰している状態で
上になる方の生地を下にして入れ約40秒茹でたら裏返し30秒茹でる。
水気を切って天板に並べ、190℃のオーブンで約20分焼く。 
  キタノカオリでベーグル②♪
「めちゃくちゃいい香り178
 1年前に初挑戦した時より見た目もイイ感じ!!
でもって、「パリッ、もちっ10

炊飯器ゆで卵シャキッとさせて冷蔵してたレタスに、
新玉葱のスライスをサンドしマヨネーズかけて食べると~
キタノカオリでベーグル③♪
「うまい!」ベーグルが好きじゃない旦那さんにも大好評221 
パンがめちゃくちゃイイ感じ!噛めば噛むほど甘みが233
キタノカオリ!!かなりはまりそう♪

後日冷凍してたベーグルをトースターの予熱で温め、
アボカドとカリカリベーコンと新玉葱のスライスにマヨネーズをかけると~
アボカドとベーコン♪
「めっちゃ美味い!!」と旦那さん。
アボカドとベーコンの塩気が218

でも、最後に「めっちゃ美味いけどアゴがつかれるな~」と
やっぱりベーグルは少し苦手な感じの旦那さんでした237


30今回参考にした本 

30色んなパンのレシピが見れます♪
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) 

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
