☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[絶品!高菜つくねのおとし焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品!高菜つくねのおとし焼き
2008年03月24日 (月) | 編集 |

買ってから、また大事に置いてしまってた高菜漬け
賞味期限がせまったので、スーパーで貰ったレシピメモを参考に
高菜入りつくねを作ってみました411
高菜つくねの献立♪
#3月4日のおしながき#   
男前豆腐店の徹男    
大根と人参のレンジコチュジャン煮 
高菜つくねのおとし焼き
鰯のつみれ汁
玄米 

【高菜入りつくねのおとし焼き】
きざみ高菜漬け80g、豚ひき肉80g、鶏ひき肉150g、
玉葱・人参・生姜各みじん切り適量、生姜すりおろし小さじ1、
卵1個、片栗粉大さじ1

①ポリ袋に挽肉入れて塩コショウしてよく揉む。
②高菜漬けの汁を軽く絞り他の材料と一緒にポリ袋入れ混ぜる。
③袋の隅を切りスプーンに落としてサラダ油熱したフライパンに落とす。
④平たくし両面焼いて火を通す。
⑤大根おろしとポン酢で頂く。

レシピでは豚ひき肉200gでしたが、足らなかったので
鶏ひき肉を使い、またカサマシと栄養の為に玉葱人参を足しました229

あまり綺麗じゃないけど割った感じ。
高菜つくね♪
「めちゃうま~10
大根おろしとポン酢がなくても高菜が効いてて美味しい!!
ビールにも合うしご飯が進む進む

198円が98円だったので奮発して買った男前豆腐店の徹男
徹男♪
「う~ん、やっぱりおいし~
塩で食べるのが一番219でもって日本酒にピッタリ
今月は強力粉やお米を買いたいから出来るだけ出費を抑えてたけど、
ちょっぴり?!贅沢しちゃいました237

 



3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
