☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[チェダーチーズのプチパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェダーチーズのプチパン
2008年02月29日 (金) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第5弾は、
チェダーチーズのパン!
パンにビール(発泡酒)なんて考えられなかったけど、
試してみると意外にも結構いけました411
チェダーチーズのプチパン♪

少しのイーストでゆっくり発酵パン 」のプチパンのレシピで、
チェダーチーズを包み二次発酵後、上に切り込み入れ、
削ったチーズ乗せて210℃に予熱したオーブンで約13分。
久しぶりに、ニップンの強力粉を使いました。

焼きたてを割ってみると~♪ 
チェダーチーズのプチパン②♪
チーズがとろ~り178けど、冷めた方が美味しい?

溶け出したチーズも冷めて固まった方が「まいう~10
でもって、アサヒスタイルフリーに、めちゃ合います218 

新生3→極旨→あじわい・・・を愛飲してきた私としては、
スタイルフリーは初め正直なところ、物足りなさを感じていたのですが、
最後は本当に満足して飲む事が出来ました。

やっぱりワインだけじゃなく、どんなお酒も、
そのお酒に合った料理と一緒に食べる事が大事だと改めて実感
そういう意味でもこのコンテストに参加させてもらって良かったと思います。

最後に、クイズの答えを改めて~。

Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
発売以降、約3億本も売れてる発泡酒「スタイルフリー」

Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
買った食材を大事に置きすぎて賞味期限を切らしてしまう事!

旦那さんに「ウチの家では賞味期限が過ぎたら食べれるねんなー」
と言われないように頑張りたいと思います229 

ちなみに、お買い得のチェダーチーズ♪
チェダーチーズ♪
198円を100円でゲット!
けど、量が少ないから私にしては、かなり奮発したお買い物でした237
もちろん、賞味期限間近だったので速攻使いました


“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★ 



 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
