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[奥薗さんの納豆ちぢみ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
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奥薗さんの納豆ちぢみ
2008年02月25日 (月) | 編集 |

「アサヒスタイルフリーにぴったりのレシピ」第2弾は、奥薗さんが
「たけしの本当は怖い家庭の医学」で紹介してた納豆ちぢみ!
乳癌のリスクを下げる「大豆イソフラボン」が丁度よく摂れるそうです411
納豆ちぢみ♪

【納豆ちぢみの作り方】
A(納豆2パック、醤油大さじ1)
ジャガイモ2個、ニラ(みじん切り)1/2束、ゴマ油大さじ1~2
タレ(からし、酢、醤油、ごま油)

①Aを混ぜジャガイモをすりおろしながら入れニラも混ぜる。
②フライパンにゴマ油を入れ①をスプーンですくって入れ形作る。
③両面がこんがり焼けたら取り出し好みでタレを付けて食べる。

前に私も蓮根ジャガイモ納豆ちぢみを作りましたが、
ニラを入れる事で更に栄養価UPという感じ。

でもって、これまたスタイルフリーに合う合う233
まさにスタイルフリーに合うからだにうれしいレシピ!!

ちなみに、キムチがあったのでキムチちぢみも作りました♪
キムチちぢみ♪
安く買ったけど使う機会がない天ぷら粉に顆粒ダシと水を加え、
刻んだキムチを汁ごと入れ、ニラ、人参、すりおろしたジャガイモを混ぜ
フライパンにゴマ油熱して両面こんがり焼きました。

キムチが入るとスタイルフリーが負けそうな気がしてたけど、
負けずにしっかりいい勝負をしてました218

“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★ 
 


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