☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[お酒たっぷりの生チョコとお知らせ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お酒たっぷりの生チョコとお知らせ
2008年02月18日 (月) | 編集 |

バレンタインのチョコレートは毎年手抜きがちでしたが、
今回は頑張って?!生チョコを作る事に♪
モニターで頂いたグランマルニエティフィンのリキュールを
今回はた~っぷりと使っちゃいました411
お酒たっぷりの生チョコ♪

 【お酒たっぷりの生チョコ】
板チョコ120g、生クリーム80g、無塩バター10g
グランマルニエ・ティフィン各大さじ1

①板チョコを細かく刻みボウルに入れレンジで温めた生クリーム入れる。
②なめらかになるまでよく混ぜバターも入れて更に混ぜる。
③2つに分け、それぞれリキュールを入れる。
④オーブンシートを敷いた型に流し入れ冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。
⑤まな板に茶漉しでココアを振りチョコを乗せ型を抜き上にもココアを振る。
お酒たっぷりの生チョコ②♪
ちゃんと覚えてたつもりだったのに、夕食時にワインを飲み過ぎて?!
どっちがどっちか判らなくなってしまいました393

でも、食べると2つの違いがよ~く判りました410
でもって今まで食べたどの生チョコよりも高級感がありました10
赤ワインにピッタリで旦那さんも大喜び!

さて、モニターの3つのリキュールを使った感想ですが、 
やっぱりグランマルニエが一番存在感があるのだけれど、
控えめなんだけど良い仕事をしてくれる・・・
野球で言うとイチロー選手みたいなティフィンが一番気に入りました

リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪ 

22 お知らせ 22 

ブログ1周年の日から、コメントのお返事は、
皆さんのブログにお邪魔した時に兼ねさせて頂いてましたが、
中々思うようにこなせなくなっているのと、最近スパムコメントが多く、
気が滅入ってしまうので、思い切ってコメント欄を閉じる事にしました436

今まで温かいコメントの数々本当にありがとうございました421
これからも出来るだけ更新は頑張っていきたいと思ってますので、
今までと同じように応援して頂ければ嬉しく思います238

 


 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
