☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[一応フルコースのバレンタインディナー] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
一応フルコースのバレンタインディナー
2008年02月15日 (金) | 編集 |

去年は完璧?!なバレンタインディナーでしたが、
今年は一応フルコース271に挑戦!
先日紹介されていたマリリンさんの素晴らしいフルコースの中から、
アボカドのタルタルをちょこっと真似させて頂きました411
アボカドとサーモンのタルタル♪

《前菜》アボカドとサーモンのタルタル 
アボカドとサーモンのタルタル②♪
奮発して(多分結婚して初めて)買ったサーモン。
「うまい~10旦那さんがうっとりするほどの美味しさ! 
マリリンさんの帆立も今度試してみたい♪やっぱりアボカド最高218

《スープ》ジャガイモのポタージュ
ジャガイモのポタージュ♪
レンジとミキサーを使って作ったかなり手抜きスープで、
バターも使わなかったのでかなりあっさりめでしたが私的には満足433

《サラダ》サーモンのカルパッチョ仕立て
サーモンのカルパッチョ♪
たくさん入ってるお得なサーモンを狙って買ったのでサラダにも!
前菜と同じく辛口のスパークリングワインにピッタリ178

《焼きたて自家製プチパン》
失敗プチパン♪
ゴマ入りとシンプルの2種類。発酵不足に焼き過ぎで失敗393
でも焼きたてホヤホヤだったので感激してくれました。

《魚料理》カレイのムニエル
~人参のマリネ、シメジソテー添え~

カレイのムニエル♪
半額で2尾149円で買って冷凍しておいたカレイ。 
でもやっぱり白身の魚は美味しいな~175
(ちなみに前日は鰯料理237

《肉料理》ロール白菜のおから入りトマトスープ
ロール白菜♪
奮発して?!合挽きミンチを使い、カサ増しの為におからを入れようと
解凍してたのに、白菜に包んでから入れるのを忘れた事に気付き399
ヤケクソでトマトジュースのスープに入れちゃいました229

でもって、中にはチーズを入れてました♪
ロール白菜②♪ 
「おからが入ってるなんて全然わからんわ~」
とペロリと食べてもらえホッ179  

《デザート》なんちゃってチョコケーキ
~マスカットと桃のチョコレートリキュールがけ添え~
なんちゃってチョコケーキ♪
後日紹介する予定の生チョコの残りで、去年作ったのを思い出しながら
適当に作った割にとっても美味しく出来ました!

今年もビスケットがイイ感じに、しな~っとなって「まいう~175
なんちゃってチョコケーキ②♪
リキュールもふんだんに使ってるので、超高級なお味178

最後に旦那さんが「料理上手な嫁をもらって幸せやわ~」と言うので、
「私は料理上手じゃなくて料理好きなだけやで」と言うと、
「俺の中では料理上手やねん!」
と、めちゃくちゃ嬉しい事を言ってくれました221

今見返すと料理自体はかなり簡単手抜きのオンパレード・・・。
それでも愛情は、ちゃんと伝わったようで良かったです398


リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪ 

 


 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(Thu) 18:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(Sun) 19:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(Wed) 22:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(Mon) 20:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(Mon) 17:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(Wed) 08:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(Mon) 11:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(Wed) 16:54 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/06(Thu) 16:20 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/01(Sat) 20:21 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/26(Tue) 09:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(Sun) 19:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20(Wed) 17:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(Tue) 09:08 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/18(Mon) 22:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/18(Mon) 20:12 |   |  #[ 編集]
おはよぉ^^
珍しい時間にきたよぉー
今日早番だったから4時から起きてまーす(笑)
まだ洗濯機もまわせないし二度寝もできなくて^^;
マリリンさんのアボガドのタルタルつくったんやぁー♪ コース料理にぴったりやん(●^o^●)
サーモンでも美味しそうやわぁーーー
アボガドと魚介類ってあうもんなっ^^
ソースは何なん?綺麗にハートになってるし
お洒落ーーー
他の料理も手がこんでるしすごいなぁー

うちは肉じゃがやし(爆)
来年はちょっとトドさん見習ってバレンタインフルコース頑張ってみるわぁ。

手抜きなんかちゃうでぇーこれは!!!


最後の旦那さんの一言に
ジーーンときたわぁー。
ほんま旦那さん超幸せものやと思うもん。
ちゃんと節約して、でもこんな豪華なコース料理もちゃんと作って。
100%本音がでたんやと思うわぁー。
よかったなぁv-398
また毎日頑張る力になるなっ。こういう一言ってv-343v-344v-343
またトドさんの毎日のアイデア料理も楽しみにしてるなぁv-411

2008/02/18(Mon) 06:45 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
すごいなあ。。私もアボカドのタルタルたべたいなあ。旦那さんお言葉は本当だとおもうよ。。好きなだけでなくとっても研究熱心だし、料理上手だと思うよ。私もトドさんみたいなお嫁さんがほしいわ!
2008/02/17(Sun) 04:15 | URL  | るな #-[ 編集]
すごーい!
こんなフルコースでバレンタインいいなぁ~♪
男になりたい! (´▽`*)ゞ食べたいだけ(笑
これ全部 1度に作ったんですか?
すごいなぁ~ (人´▽`*)・。*・。♪
家計もちゃんと考えつつっていうとこがまた良いですね♪
ご主人の言葉 最高の褒め言葉ですね(^^*)/
うらやまし~ ごちそうさまでした (笑
2008/02/16(Sat) 16:15 | URL  | ミミ #-[ 編集]
す!スゴイ!
“一応”なんてどころではないっすよ~v-221
素晴らしいフルコースです。
おからとか、ノンバターがいいですね。
家計にも体にも優しくて・・・!
「俺の中では料理上手やねん!」は最高の褒め言葉ですね!うらやましいv-238
2008/02/15(Fri) 22:46 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(Fri) 18:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(Fri) 18:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
