☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[今年は手巻きで簡単に&風水的豆まき] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年は手巻きで簡単に&風水的豆まき
2008年02月04日 (月) | 編集 |

昨日は節分。去年初めての巻き寿司に苦労したので、
今年は簡単に手巻き寿司にする事に♪
しかも外出してたので時間もなく、かなり適当になっちゃいました411
手巻き寿司♪

具はアボカド、納豆、卵、カニカマ、ツナマヨ、大葉、サラダ菜!
一応うまいこと7種類になりました~221
手巻き寿司②♪
酢飯は、大根なます(正月の御節の残り)の酢を
チンした冷凍ご飯に混ぜ、白ゴマもたっぷり入れただけ~

今年の恵方である南南東を向いて黙々と食べましたが、
せっかく奮発したアボカドの味も薄れてしまったし、
7種類とは言え、色々入れると味が判らなくなるから勿体ない気が・・・。
来年からは具を減らしてもっとシンプルにしようかな~229

豆まきは 先週の「おもいっきりいいテレビ」で、
Dr.コパさんが紹介してた風水術を参考に♪
豆まき♪ 
「鬼は外」を3回続けた後に「福は内」を4回、
東北方位の部屋から時計周りに1周、各部屋ごとに巻きました。

余った豆を白い紙にくるみ枕元に置いて寝ると願い事が成就する219
という事だったので、数え年の個数を白い紙にくるみ、
その紙に名前と数え年を書き枕元に置いて寝ました。
ちなみに、願い事は勿論?!「家内安全!!」237

 




3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
豆まき。忘れちまいました!(爆
願い事が叶うんですか♪^^
手巻き寿司☆かにカマがにゃいなぁ・・・・食べたいなぁ。他の食材は有るにゃ。。。
作ろうかなぁ。^^v
2008/02/07(Thu) 01:55 | URL  | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
トドさんおはよぉ~
バイト掛持ちしてたのいいそびれててなぁ~
でも辞めるのを見込んでいずれはそこにしぼろうと思ってたから辞めるまではあんまり入れてもらってなかったから今月末から近所のパンやさんで頑張るわぁー。 朝もゆっくりできるし親子で
やってはるこじんまりしたとこやから融通きくしなぁー^^  節分なぁーうちは旦那さんにかってきてもらった恵方巻きたべただけー^^;
豆まきもしてへんから福やってこないかぁー

おもいっきりいいテレビたまーにみてるよぉー
でもこれは見なかったなぁー
この前奥薗さんのやつはみて奥薗マジックに
惚れ惚れしてたわぁ^^
飾り気なくてしかもそんな難しいレシピちゃうし
好きになってきたわぁー♪

トドさんは最近どう?
色々忙しいのかなぁー?また時間ある時
色々話しようねっ(●>v<●)
2008/02/06(Wed) 08:28 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
こんにちは!
ひさびさにおじゃまします(^▽^*)

手巻きにしたんですね♪
アボカドって合います?
合わせたことないんです(´・ω・`)p

うちは義母の作った恵方巻きでやりましたよ
みんなで沈黙食べ (^^;)
風水では枕に置いて寝るんだー
話して願い叶わないってことはないの?
(´▽`*)ゞあはっ! 初夢とはちがうか(笑
2008/02/05(Tue) 15:24 | URL  | ミミ #-[ 編集]
豆まき我が家もしましたよー
今年は手巻き寿司にしたのですね。
アボガドかー。しばらく食べてないです。
我が家は手巻きすしでしたよ。
でも、1本まるかじりは無理・・・。
半分切りにして、主人と食べました。
2008/02/05(Tue) 11:19 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
