☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[玉葱と蒸し鶏の塩昆布サラダ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉葱と蒸し鶏の塩昆布サラダ
2008年01月29日 (火) | 編集 |

カレー鍋に続き、またレシピブログのモニターに当選しちゃいました221
今度は大好きな塩昆布!前に紹介した旦那さん大好物の
白菜サラダを玉葱バージョンで作ってみました411
玉葱と蒸し鶏の塩昆布サラダ♪

【玉葱と蒸し鶏の塩昆布サラダ】
①スライスして水にさらした玉葱の水分を切り器に盛る。
レンジでチンした蒸し鶏と塩昆布を上に乗せる。
③本つゆ(麺つゆ)、マヨネーズ、すりゴマを混ぜた物をかける。

白菜サラダの時はゴマドレッシングをかけましたが、
今回はなかったので適当に作るとこれが大正解
これからゴマドレッシングは買わなくても良いと思いました。

ちなみに、これを作る時スライサーで薬指をザクッと切ってしまいました 393
どうやら1月は私にとって鬼門の月のようです229

親指はアカギレで割れてるし右手はボロボロ・・・。
当分パンは作れないだろうなぁ409

皆さんもスライサーを使う時はお気を付け下さい!

☆当選した塩昆布☆
塩昆布当選♪ 
塩こん部長・・・かなり笑えました237

くらこん塩こんぶレシピに参加中♪


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
私もよくやっちゃいます!スライサーで、ざくっ!
やっと綺麗になった爪も、ざぁ!TT
お互い気をつけましょう☆ ^^

それにしても、美味しそうなおかずですね!
早速挑戦してみますね♪
ありがとうございます。^^
2008/02/07(Thu) 01:47 | URL  | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
トドちゃん おはよう!
↓↓大変だったのね。
この寒い中窓が閉まらないのは想像もつかないほど苦痛だろうなぁ。
しかし、窓とサッシって別なのぉ??ちょっと疑問だなぁ。
何にしても、取り扱ってるからにはキチント対応できるように、
プロとして自覚を持って欲しいモンですよね。

で、更にスライサーで・・・・。
そうそう、そういう時期って何故かあるんですよね。
どうしてよ~~~っっ!って思っちゃうわ。

今日の(一昨日かっ!)サラダもおいしそうだね~。
トドちゃんの安くておいしいものをチャカチャカッと作るセンス
見習いたいものです。
2008/01/31(Thu) 10:10 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(Thu) 08:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(Tue) 21:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
