☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[納得出来なくて・・・。] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
納得出来なくて・・・。
2008年01月25日 (金) | 編集 |

先週の土曜日、寝室の窓が閉まらなくなりました399
出かける用事があったので、とりあえず網戸の内側に、
ダンボールやゴミ袋を貼り付けて出かけ、
夜は違う部屋で寝たのですが・・・。



翌日ネットで調べ、サッシ屋等に電話するも日曜で繋がらず、
とにかく寒かったので、管理会社に電話すると、
二人やってきてくれたのですが、どうしても閉まらなかったので、
サッシ屋を手配すると言って帰ってしまいました。

月曜の朝サッシ屋から電話があり、
「有償で12,000円プラス部品代になります。」と言われ、
普通に窓を開けただけなのに納得がいかなかったけれど、
一旦管理人さんに聞きに行くと、そんなもんとだ言われたし、
とにかく寒くて(この日は大寒)直してもらえるならとお願いしました。

昼前に電話をかけてきた人が来たけれど、
1人では手に負えず、職人さんを呼ぶも全く窓は動かず。

マンションの窓のメーカーさんなのに、窓の構造がわからないと言って、
ベランダの窓を外して調べるもわからず、
その窓も中々元に戻せなくなって時間だけが過ぎていき・・・。
結局わからないから閉まらない窓の外についてる面格子を外して、
窓を分解するという話に・・・。

でも、その面格子も中々外れず、強引にガンガンして、
「壊れたら後で直しますから」と何とか外したものの、
結局それでも原因がわからず、とりあえず昼だからと、
面格子を外したまま(窓は全開)一度引き上げてしまいました。

3時前に別の職人さんを連れて戻ってきて、
最後は窓を分解して、やっと原因がわかったのですが、
窓枠のゴムがないから窓ガラスが落ちたから上の何かが
引っかかって窓が閉まらなくなったとのこと。

で、窓ガラスは自分達の仕事ではないからと、
応急処置として、ガラスに新聞広告を挟んで、面格子を戻して
「12,000円と言ってたけど18,000円お願いします」と言って
さっさと帰ってしまいました。

二日後に窓ガラス屋さんに来てもらうと、一人で面格子も簡単に外し、
窓枠のコーティングもして1時間くらいで直してくれました。
ベランダの窓枠もコーティングしてもらい費用は材料費込みで21,300円。
これは文句なく全額即支払いしました。

翌日の木曜日、サッシ屋から請求書が届きました。
消費税までつけて18,900円。

窓はとりあえず閉めてくれたとは言え、3人で長い時間をかけて、
結局完全に直さず、しかも材料費等もかかっていないのに、
この金額はどうしても納得できず、とりあえず消費者センターへ。

色々とアドバイスをしてもらいサッシ屋に電話すると、
とにかく窓は自分達の仕事ではないと言う事と、
窓が閉まらなかった原因はサッシのせいではないと言うばかり。

でも、こっちは窓とサッシは同じ物という認識であり、
修理依頼をして来てもらうと言う事は、きちんと直してくれて当然と思う訳で。
ウチのせいじゃないし、それはウチの仕事じゃないからと、
とりあえず「窓は閉めたんだから金をくれ」って言うのは納得出来なくて。

ちなみに、窓枠のゴムは、窓屋さんに「泥棒に入られかけてた」と
言われたので、防犯対策をきちんとしないといけないとか
家を買う時はサッシ会社もちゃんと見ないといけないとか、
色々と勉強になり勉強代と思えばいいのかもしれないけれど、
サッシ屋のあまりにもひどい対応に泣き寝入りするのは嫌なので、 
もう少し戦ってみようかと思っています。





3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!
日本でもそういう対応の所あるんですね!
許せませんね!!!!!!
ご無理のないように、戦って下さい☆
良い知らせを待っています☆ ^^/
2008/01/28(Mon) 13:30 | URL  | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(Sat) 11:37 |   |  #[ 編集]
サッシと窓ガラス一緒じゃないの?
えええええ??Σ( ̄□ ̄; ) そんなことってあるのぉ? しかも、ゴムがはずれて窓が落ちるなんて・・・・それはさぁ マンション側の責任じゃないのぉ?? とどちゃん 散々だったねぇ お疲れ様 とりあえず消費者センターとかに相談してみて それからお金払っても遅くないかもよ

ps あたしが好きでここに来てるだけだから、そんな気にしないで(∩。∩)ゞテレテレ・・・ それに、 とどちゃんは 自分のブログでコメントにコメントしてるけど、あたしは認証制にしてるから、自分のコメントでさえ承諾してあげないとブログに表示できないんだ。 それが面倒なんだよぉ(*´Д`)=з

そうそう味噌汁ねぇ 電子レンジに入れられるお椀を買おうと思いながら もう1年たってしまった・・・がーん…llllll(-_-; )llllll
2008/01/25(Fri) 23:14 | URL  | shoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
