☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[大好評のカレー鍋] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大好評のカレー鍋
2008年01月10日 (木) | 編集 |

昨年末久しぶりに?!レシピブログのモニターに当選しました!
今度はカレー鍋年末の忙しい時に使わせて頂きました。
冷蔵庫や冷凍庫の食材掃除にもなり、かなり有難かったです
カレー鍋当選♪

具材は鶏団子、豆腐、人参、白菜、ジャガイモ、玉葱、
大根、麩、インゲン

鶏団子は冷凍してた挽肉をポリ袋に入れ塩コショウして揉み、
玉葱と生姜のみじん切り、飾り切りした人参の外側も細かく切って入れ、
よく揉み、塩少々して袋の片隅を切って鍋にポトポト落としました。
カレー鍋♪
正直、あまり期待してなかったけど「美味しい10

大丈夫かな~と心配してた豆腐が意外にもいける218
でも、一番初めに食べるのがおすすめ。
他のを食べた後だと味が薄く感じます230

旦那さんはジャガイモを一番初めに食べたからか、
「カップヌードルのカレー味」という第一印象に~。

でもでも、どの食材も全部いけるいける!
しかもカレーライスとビールは合わないのにカレー鍋はビールに合う合う233
ちなみに、私は生姜をたっぷりすりおろして食べたのですが、これも

シメはうどんに生卵~♪
シメは♪

割ると、イイ感じで卵がとろ~り♪
卵とろ~り♪

リゾットもしたかったけど汁が残りませんでした
完食♪
焼きたてのパンがあったので、パンで綺麗にこそぎました229

旦那さんもとにかく大満足で「また買う?」
早くも次の具材を考えてるようでした411


冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪






3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ほぉおおおお~っ!
これは美味しそうですね!
今日、カレーのルーをお友達から頂きました♪
ので、明日はカレー鍋に挑戦してみますぅ~☆
^^v
〆のうどんも、美味しそうですね!^^/
2008/01/23(Wed) 22:42 | URL  | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]
いいな~。私は当たらなかったよ~。

またまた当選したのね、トドチャン♪
羨ましすぎよっヾ(  ̄▽)ゞ
私は最近不調続きで、どれも当たらないよ~(泣

カレー鍋って
すっごく流行ってるみたいだもんね♪
まず香りでゴハン1杯はいけちゃいそう~(o ̄∇ ̄o)
しかもトド家の
うどんに卵って画が
たまらんのですケド~!!!
2008/01/11(Fri) 19:26 | URL  | くっきー #-[ 編集]
この冬はカレー鍋が流行ると聞いていたので、カレー好きのダンナに話してみたら、全く興味を示さなかったので、手を出さずにいるけれど、カップヌードルのカレー味を想像すればいいんだね~。

「ダンナさん、大満足」なお味か!!
一度、試してみようかな、我が家も。



2008/01/11(Fri) 16:39 | URL  | ふぅ #-[ 編集]
トドちゃん こんにちは!
私も気になっていたカレー鍋。ゴクッ。
みていたらメチャメチャ食べたくなってきたわぁ。
はぁもうお昼だもんね、どうりで・・・。
最後の卵トロ~のおうどんがいいね。
スープにお出汁がタップリと出ておいしいんだろうな。

3~4人前・・・ウチは2袋必要になるかな??
それとも薄めてカレールゥを足すか??

今度お店で見つけたら買ってみます!
2008/01/11(Fri) 12:21 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
へぇ~!!
スープカレーならぬカレー鍋ですか!?
でも、きっと美味しいだろうなと画像を見て思いました。

それにしても、いつも言うけどマメによく当てるよね。
マメに応募するということなんでしょうけど・・・
その、マメさが節約主婦生活の成功に繋がるんだね。
家計簿をきっちりつけるとかね。
節約は結局地球にも優しい生活をするということだもんね。

今年は少しトドちゃんのマメさを見習わなくちゃと思っています。
2008/01/11(Fri) 08:48 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
初めて見たw( ̄▽ ̄)wワオッ!!
カレー鍋ってあるんだぁ 初めて見たわぁ  いろんな食材があるのねぇなにはともあれ 当選おめでとうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2008/01/11(Fri) 01:43 | URL  | shoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10(Thu) 21:42 |   |  #[ 編集]
カレー鍋~
これちらほら他のところでも見かけていて
気になっていたのーーー
カレーとどう違うのかなぁー???
だしかなんか入っててカレーうどんの
カレーみたいな感じなんやろかー。
また買って食べてみるねっ

最後のきれいになった鍋に
思わず笑っちゃったーーー
パンなら綺麗にさらえるなぁー(笑)

具の左の方のでかいのは麩?
(細かいところが気になってしまった^^;)

じゃっまた遊びにくるねっ(●>v<●)
2008/01/10(Thu) 19:53 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
カレー鍋、当選したのですね~いいなぁ。
カップヌードル・カレー味のジャガイモの味・・。
わかる、わかる。ドンピシャ表現ですねー!
今、気になっているのがカレー鍋なんですよね。
家で和風だしでカレー粉入れたら、出来そうですか?
2008/01/10(Thu) 19:08 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
