☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[清水寺のライトアップ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
清水寺のライトアップ
2007年12月14日 (金) | 編集 |

去年は神戸のルミナリエを紹介しましたが、
今年は京都の清水寺のライトアップに行ってきました
と言っても11月の3連休に行った時の写真ですが・・・ 清水寺のライトアップ♪

阪急河原町駅から歩いて行ったのですが、とにかくすごい人、人、人!
途中の高台寺を通るとこちらもライトアップの拝観料を払う人のすごい列405
何とか二年坂三年坂までくるも、確かこの坂は怖い坂・・・。
(転ぶとその年数後に死ぬと言われてたような・・・。)
でも、転ぶ隙間もないほどの人の列229

一体いつになったら清水寺に着くの?と泣きそうになっていたら・・・。
清水寺のライトアップ②♪
「お~!」と皆の歓声と共にやっと清水寺が~!
左上には、ま~るい綺麗なお月様

五重塔?と思ってたけど、
清水寺のライトアップ③♪
清水寺の子安の塔

清水の舞台は私のカメラでは綺麗に撮れず残念でしたが、
綺麗なお月様とライトアップのコラボレーションは最高でした238




USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ 

テーマ:おこしやす!京都
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
去年の11月に、ライトアップ見てきましたよー。
ものすごい人でびっくりしました。
でもお寺のライトアップってなかなか見られないからじっくり見ちゃいました。
舞台はとーってもキレイでしたけど、私も写真におさめることができませんでした・・・
2007/12/17(Mon) 15:19 | URL  | 風見鶏 #VwhHdBBk[ 編集]
トドちゃんおはよう!
京都の夜寒かったでしょ?風邪ぶり返さなかった?
大阪では、京都まで電車一本で行ける所に住んでいたので、清水さんや高台寺なつかし~です。
最近関西ホームシック気味だし。

でもね、恐怖の坂伝説?はホント?知らなかった~>_<
2007/12/17(Mon) 10:10 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
すごーい!
清水寺までの道中に、もちろん外灯はあるのよねー いったい何時から何時までライトアップするんだろう?クリスマスだから?ライトアップするの?
2007/12/17(Mon) 01:30 | URL  | shoko #-[ 編集]
転ぶと死ぬぅうう???
そんな坂って怖すぎます!!!
私思いっきりコケそうで。
ライトアップ綺麗ですね☆
でも人が多くて大変でしたね。^^;
日本の京都の風物詩有難うございます。
ぽちっとなぁ。
2007/12/15(Sat) 14:25 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(Fri) 20:55 |   |  #[ 編集]
きれーーーv-9
いいなぁー
河原町駅からあるいたんやぁーーー
しかも人ごみやしつかれたやろうなぁー><
くわばらくわばらぁぁ~~~
確か二年坂で転んだら数年後に死ぬ!!!
ってこわすぎるぅ~

ちなみにかっぺの旦那さん京都駅から歩いて清水寺までいったみたいーーー

あー懐かしの京都の写真ありがとねー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
こっちはびっくりするくらいお寺とかないよぉー
ほんま違和感あるでー
おまけに京都みたいに山も全くないし・・・
だから空っ風っていうのかなー風がとにかくつよいのぉー
山とかないからかなぁー
この前は神戸やったし今度帰れたら京都市内ウロウロしたいなぁーって
トドさんの記事見て思ったよぉーーー(●^o^●)
ありがとぉー

トド吉ーーまた来週ねー♪
トドさんもまた来週ねー♪

2007/12/14(Fri) 19:12 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
