☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[秋刀魚のシソ巻きフライ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋刀魚のシソ巻きフライ
2007年12月06日 (木) | 編集 |

三枚におろして冷凍してた秋刀魚を使って、
だいぶ前に、くっきーさんが作ってるのを見てから
ずっと作ってみたかった1品に挑戦してみました♪
秋刀魚の青ジソ巻きフライ♪
#11月12日のおしながき#
おんやっこ生姜たっぷり乗せ
茄子の味噌炒め
白菜の浅漬け
秋刀魚のシソ巻きフライ
前日の豚鍋の残り汁で味噌汁
~昆布、人参、白菜、ジャガイモ~
発芽玄米ご飯

【秋刀魚のシソ巻きフライ】
①水分拭き取った秋刀魚に塩コショウし青ジソを巻き爪楊枝で止める。
②小麦粉をまぶし溶き卵、パン粉つけて揚げる。

くっきーさんは、たたいた梅も一緒に巻いてましたが、
揚げ物の手間を考えると億劫になり省略しちゃいました 229
でも思ってたよりも簡単に揚げれたのでホッ202

前に作った梅シソ巻き焼きよりも、断然美味しかったです218
ご飯にも合うしビールにも合う合う10

ちなみに、前にドーナツを揚げてこしておいた油を使いましたが、
心配してた甘い香り等全くありませんでした221
旦那さんも「全然大丈夫!けど、この油を次ドーナツに使ったらあかんで」
とのお言葉230それくらい私にも解ります227 

 



3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
くっきーちゃんの^^
これ美味しそうだね~
秋刀魚料理が色々登場してるね~
最近お刺身でたべることが多くて
久しぶりにお魚料理しなくちゃ^^

今日は早めに帰ってくるってメールあって
ウキウキだったのに泊まりで仕事なんだって・・・
さっき電話が><
今日ボーナスデーだったしご馳走にしようかなーって
思ってたのになぁー
土日も仕事だったし最近まーーったく旦那さんと
一緒にいないなぁーーー(;´д`)トホホ
ますますご飯作る意欲が・・・
一人だし今日は何にしようかなー
あんまりお腹もひとりじゃすかないなぁー^^;

2007/12/10(Mon) 19:23 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
トドチャン、こんにちは♪

作ったんだね~!
アハ、このフライはビールが進んじゃうよね(*^▽^*)
最近めっきり揚げ物が減った我が家・・・
ヘルシーとかって言うより
作るのが億劫になってるだけなのよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

2007/12/09(Sun) 13:38 | URL  | くっきー #-[ 編集]
ずばり!
私は旦那さんに成りすまして、ご飯を頂きたい♪
もぉ~、はなまるさん!貴女って罪なお方。(爆
ぽちっとなぁ。
2007/12/08(Sat) 11:09 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
私も昨日秋刀魚だったんですが、
蒲焼きにしちゃいました。(゚Д゚;∂ポリポリ
しそ巻きフライ美味しそう♡
秋刀魚だけでなく、鰯とかでも合いそうですね。(*^。^*)
今度作ってみます~。
2007/12/07(Fri) 14:01 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
はい わたしもクッキーかと思いました
いろんなレシピがあってうらやましいなー だんなさんも幸せねーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 長女はきっと料理上手なんだと思うけど、やらないのフー ( ̄‥ ̄) = =3 だから、そんな長女にたまに苛立ちを感じる笑子であります なんでもいいからご飯作ってよって感じ(〒_〒)
2007/12/06(Thu) 22:13 | URL  | shoko #-[ 編集]
トドちゃん こんばんは!
一瞬、秋刀魚がクッキーなのかと思っちゃったよ~。
私も今日は久々に秋刀魚を買ったけど、もうこの時間じゃフライには出来ないな~。
でも、先日安い鯵を大量に購入して、3枚に下ろして冷凍にしてあるので、
今度それで作ってみよう!

トドちゃんのパンの腕前がメキメキ上がってるのは思っていたけれど、
お料理の腕前も上がっているような気がするんだけど・・・。
努力家のトドちゃん、見習います。

2007/12/06(Thu) 18:45 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
