☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[1尾10円!秋刀魚の竜田揚げ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1尾10円!秋刀魚の竜田揚げ
2007年12月12日 (水) | 編集 |

久しぶりに、ちょっと遠いスーパーに行ってみると、
生秋刀魚がな、な、なんと1尾10円!!405
即ゲットして秋刀魚の竜田揚げに初挑戦してみました411
秋刀魚の竜田揚げの献立♪
#11月21日のおしながき#
ぎんなん
山芋の梅和え
椎茸のニンニクマヨ焼き
レンジで高野豆腐の卵とじ
秋刀魚の竜田揚げ
味噌汁(昆布、キャベツ、人参、ジャガイモ、玉葱)
玄米

店に貼ってる広告には50円と書いてたけれど、
別の広告の品のスルメイカが入荷しなかったお詫びとか230

ウチには広告が入らないから、そんなの関係なく来た私だけど、
しっかり5尾購入!帰ってすぐに全部さばき半分は冷凍しておきました♪

【秋刀魚の竜田揚げ】
①3枚におろした秋刀魚を塩水に5分程漬けペーパーで水分を拭き取る。
②適当に切り、酒、醤油、生姜汁に漬けしばらく置く。
③ペーパーで水分拭き取り片栗粉つけて揚げる。 
秋刀魚の竜田揚げ♪
生姜が効いて美味しかったです218
ご飯にも合うけど日本酒の方が更に合いました

【椎茸のニンニクマヨ焼き】
こないだ好評だったので今回は人参と玉葱の微塵切りも入れてみました。
椎茸のニンニクマヨ焼きパート2♪
ニンニクが少なかったからか、玉葱から水分が出たからか、
少し味が薄く感じましたが、ペロリ!

ぎんなんは頂き物を封筒に入れてレンジでチンして塩振って食べました。
あまり上手に出来なかったので詳しく書くのは止めておきます。
でも、こういう食べ方は初めてで楽しかったです179

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
竜田揚げ大好きぃ~~~
最近ちょこちょこ油料理がでてるねぇ~。
この前アメリカンドック作ってんけど、まだ
油きれいやったしこして、揚げ物じゃなくて
炒め料理に使ったらほんのりホットケーキミックスの甘みがして、見た目は綺麗でも匂いは
ついてるんやって勉強になったわぁーーー。
前油の話してたん覚えてるー?
結局今って使った油ってどうしてるー?
やっぱ毎回捨てるのももったいないしなぁー

銀杏に塩、なかなかおつなたべかたどすなぁー!

でもって10円ってそこのお店なかなか商売人やなぁー。入荷しーひんかったってだけで^^;
まぁーするめいかをもとめて足運んできてる人もいてはってんやろうからそれくらいは仕方ないんかなぁ。 それにしてもトドさんはラッキーだったねっ^^
2007/12/13(Thu) 18:26 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
10円とは!
秋刀魚さん旬の命は永いね~!
値段とともにびっくりしちゃいました。

んでもって、銀杏にものすごく惹かれたぁ☆☆
今まで銀杏のことをすっかり忘れてました。
影の?主役!!!そうだこの季節には銀杏じゃん!
今度絶対買おうと心に決めました。
気づかせてくれてありがとぅe-418
2007/12/12(Wed) 22:02 | URL  | りえぴ #wNVps19I[ 編集]
秋刀魚1尾10円?!びっくりして思わずコメントしちゃいました。
広告の品が入らなかったからって、他の商品を安くしてくれるなんて良心的なスーパーですね。
50円でも安い~!って思うのに・・・

あ、以前の記事でご紹介されていた玉ねぎドレッシング、作りました~。
大活躍です。うちの常備菜となりました♪
2007/12/12(Wed) 15:27 | URL  | 風見鶏 #VwhHdBBk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
