☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[笑えるバースデーケーキ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑えるバースデーケーキ
2007年12月07日 (金) | 編集 |

かなり遅い報告になりますが11月13日は旦那さんの誕生日でした。
今年も直前の休日に外食したので、当日は簡単に家でお祝いする事に♪
去年のリベンジ!と同じレンジケーキを作ったところ、またしても失敗393
ニコちゃんマークで誤魔化そうとしたら、
とっても笑えるケーキになっちゃいました411
笑えるバースディケーキ♪

ちなみに、この日の晩ご飯はパンシチューに挑戦!
パン生地をシチュー入りの器に被せてオーブンで焼きました。
パンシチューでお祝い♪
#11月13日のおしながき#
カレー酢大豆キュウリとレタスのサラダ
茄子と赤ピーマンのガーリックソテー
パンシチュー(鶏モモ肉、玉葱、人参、じゃが芋、シメジ、インゲン)
チーズパン(スーパーキング)


スプーンで割ってみると♪
パンシチュー♪
「お~」と1人で感動237
旦那さんは?と顔をあげると、、、
パカッとパン生地を持ち上げてるので、 「なんで~!!」

「だって、この方が綺麗に食べれて洗いやすいかな~と思って」
と非常に有難い?!お応え230
もっと感激してくれた方が嬉しかったな~。

「スーパーキング」の粉を使って作ったチーズパン。
チーズパンを割ると♪
すっごくふわ~っ!「おいち~10

でもって、今年も私の好きな御木幽石さんのポストカード(裏にメッセージ)
今年も♪
今年は旦那さんにとって、節目の年だったのでプレゼントは奮発!
通勤のカバンと靴!旦那さんの喜ぶ顔が見れて本当に良かったです398

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰で~す!
可愛いケーキじゃないですか~!
シンプルでこうゆうのが実は一番、美味しいんですよ!
プレゼントもフンパツしましたね。
パンシチューもすごく美味しそう♪好きなんですがなかなか作れなくて。。。。
2007/12/11(Tue) 19:07 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(Tue) 19:05 |   |  #[ 編集]
ブログスカウトと申します。
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2007/12/10(Mon) 21:53 | URL  | 清水 #mQop/nM.[ 編集]
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
e-68ちゃんやぁ。
ほんま可愛いわぁーこのケーキe-328
旦那さんほんま幸せ者~~~(●>v<●)

それからパンシチューもおいしそぉーーー
お外ご飯でしか食べた事ないわぁーー
パイシチューみたいにパンでもつくれるんやなぁー
また真似させてもらうねー(*^m^*) ムフッ

(笑´∀`)ヶラヶラ 旦那さんえらい現実的
やなぁー
洗いやすいって!!
まぁー気を使って助かるけどなぁー^^

楽しませてもらったわぁー
それから手作りケーキも心あったまったわぁーe-343

ご飯たいぶずれてたけど料理あんまりやる気
ないときもあってだいぶおいついてきたわぁーアップするの^^

トドさーん、やる気なしなしモードのかっぺの
おしりを叩いてー
何か土曜日くらいからやる気がわかなくてねーーー^^; 
2007/12/10(Mon) 17:02 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
旦那様、誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪

ケーキとっても可愛いですね。(*^。^*)
パンシチューとっても美味しそうです。
ハート型なのが素敵♡
上に載せているパンは、ハード系の生地ですか?
2007/12/10(Mon) 09:37 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
ケーキ♪
可愛いケーキです♪ ^^v
美味しいお料理に、これまたゴージャスなプレゼントですね!!!
☆~*ご主人様お誕生日おめでとうございます☆~*v-25
2007/12/08(Sat) 11:12 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
smile cake だねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
愛嬌があって、とってもかわいいこのケーキ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ だんな様もきっと大喜びだったのでは? 笑子はねー とどちゃんみたいに料理に趣向こらせないんだよう(〒_〒) だから、家事をきちんとこなしてる人みると、すっごいうらやましいし、尊敬してしまうぅ  

パンシチューもとってもおいしそう(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン  型の古いオーブンレンジでもこんなに素敵なパンが焼けるなんてすごーい!w( ̄o ̄)w オオー!

やっぱり・・・愛の力ね (ー) フフ
2007/12/07(Fri) 22:47 | URL  | shoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
