☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ハーシーチョコドーナツ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーシーチョコドーナツ
2007年11月30日 (金) | 編集 |

揚げ物をした時ついでに、前から作ってみたかったドーナツに挑戦!
今回はホットケーキミックスを使って簡単に♪
モニターで当選したハーシーチョコをかけると豪華?!になりました411
ハーシーチョコドーナツ♪

【ホットケーキミックスのドーナツ】
~袋裏のレシピより~

ミックス粉1袋(200g)、卵1個、牛乳大さじ2、サラダ油大さじ1~2

①卵、牛乳、サラダ油を混ぜミックス粉を加えてよく混ぜ生地を作る。
②10~15分間生地を寝かせ、5~7mmの厚さに伸ばす。
③ドーナツ型にくり抜くか、棒状をつなげて輪にし170度位で揚げる。

ちょっと生地が固くて成形しづらかったけど、
不安だった揚げる作業は思ってたよりも簡単でした。
油はねも爆発もなく、少ししたらすぐ色づくのであっという間に出来ました。

油が少なかったからか少し粉っぽかったので、
旦那さんの反応は予想してた通り、「すっ、水分が取られる~393
でしたが、私的には大満足!ハーシーチョコがイイ感じ10
今度はイーストドーナツに挑戦しようと思います91 
 


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
とっても美味しそうに出来てますね♪ ^^v
こっちには日本の見たいに美味しいホットケーキmixなくて・・・・あったかなぁ?でも高いので、自分で、混ぜ混ぜしちゃってますぅ。TT
ぽちっとなぁ。
2007/12/10(Mon) 12:03 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
ドーナツ美味しそうに出来ましたね~。
私、ドーナツはまだ作ったことないんです。。。

旦那様、水分取られる~って。ハハハ。
ああ、でもわかるような気がします。(*^。^*)
2007/12/04(Tue) 13:23 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
お返事♪
*スーさんへ*
こんばんは!ご訪問&コメント下さりありがとうございますv-238
そのままでも美味しいけれど、チョコをかけると
さらに美味しくなりますよ~。
手軽に出来るので一度試してみて下さいね!

ちなみに、ウチの旦那さんはパサパサしてる物(芋やオカラ等)は
口の中の水分が取られるから好きじゃないみたいなんですi-229
ま、お陰で私がほとんど食べれて良かったです(笑)
2007/12/03(Mon) 18:40 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
(。・o・。)ノただいま~♪
トドさん関東に無事元気に
戻ってきたよぉ~ん^^
明日からまたご飯作り頑張らなくちゃっ^^
偶然今日ハーシーチョコでパン作ったのー♪
それでもまだ半分くらい残ってるけどねー^^;
Σ( w 'д')オオオォオオォ!! チョコドーナツやーーん♪
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン これは豪華
やわぁーー。
ホットケーキミックスってちょっとクセあるから
パウンドケーキとか焼くとどうしてもホットケーキ
ミックスの味がしてなんかバナナーとかチョコとか
で味を消さないと使えないんだけどドーナツなら
大丈夫だねっ♪
揚げ物のお菓子にちょっとびっくりしたよぉー

水分がとられるーって(笑)
旦那ちゃぁぁぁぁーーん。

ドーナツの成形ってことは
くりぬいたんじゃなくて棒状でつなげて
つくったんかなー?
かなり上手なドーナツ型やん^^
ほんますごい上手~v-410

風邪ぶり返したりしてへんかなー???
心配だよぉー;;
かっぺは超ー元気ハツラツです^^
何か体に異変が起こったのーってくらい(爆)
この調子でとしこせたらほんま嬉しいなぁー♪


2007/12/02(Sun) 20:38 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
稼げる!ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

只今、先着100名様限定「ほったらかし!アフィリエイト」キャンペーン実施中です。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
2007/12/02(Sun) 17:10 | URL  | 稼げる!ブログランキング #-[ 編集]
こんばんは!
チョコドーナッツ、とってもおいしそう♪
私も家にあるホットケーキミックスで作ってみようかと思いました!
水分、ですか・・・贅沢なだんなさんですね(笑
2007/12/02(Sun) 12:30 | URL  | スウ #-[ 編集]
ホットケーキミックスは強い味方
ホットケーキミックスっていろいろできるからやっぱ一袋は買い置きしておきたい食材のひとつ ドーナツおいしそうにできたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ  
 それはそうと、 ナン サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ねぇ
2007/12/01(Sat) 23:27 | URL  | shoko #-[ 編集]
油・・
あんなに揚げ物を恐れていた(笑)トドちゃんなのにいつの間にか
すっかり揚げ物名人になっちゃたのね。 v-221
きれいに揚がってると思うけど、水分吸い取られるクレームが
また付きましたか!? v-388
トドちゃんちのご主人も我が家と一緒で甘辛両刀使い(笑)の
達人ですね。 v-392
お酒もいけるくちよね。
2007/12/01(Sat) 10:46 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
トドちゃん こんばんは!
いいねいいね!素朴なドーナッツ!
いろんなドーナツがあるけれど、
やっぱりこのテのドーナツが一番好きだな。
綺麗に出来てるし、ハーシーチョコのおかげで1ランクアップですね。
たまには子供達にドーナツでも作ってあげようかな。
2007/11/30(Fri) 20:48 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
ホットケーキミックス
こんばんわ。
ホットケーキミックスのドーナツ。
昔お母さんが作ってくれたなつかしの味です。
チョコシロップいいですね。
コメントみました。
私も真似して自転車走らせて安い食材ゲットしようと思います。
2007/11/30(Fri) 19:53 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
