☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[芦屋の美味しいランチ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
芦屋の美味しいランチ
2007年11月27日 (火) | 編集 |

クオカさんで買えなかったスプレー油を買う為に、
だいぶ前にフリーペーパーで見た芦屋のパン材料の店へ行った帰りに、
偶然めちゃくちゃ美味しいランチに出会う事が出来ました411
芦屋でランチ♪

芦屋のジェラール・ミュロというお店。
サラダ、スープ、パンとキッシュ、スズキのポワレ?に、
クリームブリュレとドリンクまで付いた日替わりプレートは1,000円!

スズキも身が厚くて美味しかったのですが、
添えてあったマッシュポテトが絶品218 
蓮根チップスもさすが調度いい揚げ加減!
ケーキで有名なお店なだけにクリームブリュレも「おいち~10

阪急の芦屋川駅から、かなり歩き回りましたが、
このランチを食べたら疲れが吹っ飛びました237 
今度はこのお店目的で芦屋に行きたいと思ったほど!


ちなみに、 パン材料のお店『ベイクベイス』で買った物
スプレー油♪
スプレー油997円、オーブンシート316円、けしの実136円
オーブンシート以外は10月25日以降の食費から~。
あいかわらず、食費のほとんどをパン材料で占めてる気が229

 322パン・お菓子材料の店「クオカ」から
手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」 がオープンしました! 


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
なんだかお得気分ですね~。
すごくおしゃれで美味しそうなランチですね~♪
スプレータイプ油もゲットしたんですね!
うんうん、パン材料にもかなりお金がかかるよね。小麦粉からすべてに値上げ、だもんね。
コーヒーも上がるらしいから、、、、
また節約術、教えてくださいね~!
2007/11/30(Fri) 11:56 | URL  | がおりん #-[ 編集]
芦屋にパン材料のお店あるんですね!\(◎o◎)/!
スプレー油もオーブンシートも役に立ちますよね。
私パン作り始めて、オーブンシート買わなくなりましたもん。
洗ったら繰り返し使えるので、
パン作りだけでなく料理にも重宝してます。(*^。^*)

ランチ、かなり豪華ですね♪
このボリュームで1000円はかなりお安いですね~。
2007/11/29(Thu) 19:05 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
美味しそうですね♪
芦屋ですか。。。メモメモ。これはフルコース並ですね!私もご一緒したかったwa♪^^v
これで、また美味しいパンが焼けますね♪~*
ぽちっとなぁ*
2007/11/27(Tue) 22:29 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
美味しそうなプレート
連休に四角いランチプレートを買ってきたので明日のお昼は
久々パンでも焼いてほうれん草のキッシュを作ってランチプレートに
しようかなと思っていました。
トドちゃんに先にやられたかと思っちゃいましたよ~ v-411
芦屋のお店のランチでしたか・・・
東北人も知っているあの「芦屋」ですね。 v-352
2007/11/27(Tue) 21:54 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
素敵な盛り付けのランチプレートですね♪デザートもついて1000円はなんだかとっても嬉しいお値段です。
それでおいしいから最高ですね。
寒くなるとパンを焼くのも楽しそう♪
おいしいパンを焼きつつ、お部屋が暖まるなんて嬉しいですよね~。
2007/11/27(Tue) 19:02 | URL  | 風見鶏 #VwhHdBBk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
