☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[春巻きに初挑戦] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
春巻きに初挑戦
2007年11月20日 (火) | 編集 |

春巻きの皮を買ったので、冷凍してた蒸し鶏や椎茸等を使って、
初めて春巻き作りに挑戦してみました
春巻きに初挑戦♪
#10月24日のおしながき#
黒枝豆
もやしのナムル

オクラとモズクのスープ
蓮根ジャガイモ納豆ちぢみ
あるもので春巻き

【あるもので春巻きの作り方】
①千切りジャガイモと冷凍してた蒸し鶏と椎茸、赤ピーマンを炒める。
②塩コショウし酒振って、ウエィパー、ゴマ油、醤油入れる。
③水溶き片栗粉でとろみをつけて冷ましてから春巻きの皮で包む。
④サラダ油にゴマ油を少し足して揚げる。

ゴマ油を足したからなのか、めちゃくちゃ
「パリッ」

春巻きがあまり好きじゃないと言ってた旦那さんも
「これは美味しい!」と大好評

【蓮根ジャガイモ納豆ちぢみ】
①すりおろして冷凍してた蓮根にジャガイモすり下ろしを足す。
②納豆タレ等混ぜたのを入れ小麦粉片栗粉入れる。
③塩少々とごま油入れ混ぜ、ゴマ油少したらしたサラダ油で焼く。
蓮根ジャガイモ納豆ちぢみ♪
モッチモチで私的には大満足
どう?と聞くと納豆があまり好きじゃない旦那さんは、
「納豆です・・・。」とポツリ
この美味しさを何でわかんないんだろう


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
うっわぁーーーー
これ中華屋さんの春巻きよりもはるかに美味しそう~♪ 綺麗に包んであるしすごーーいv-411実は餃子とか春巻きとか
嫌いじゃないけど好んでは食べへんかっぺやけどこれは食べてみたいなぁ~って思ったよぉ~。
生春巻きとかはOKやねんけど、脂っこいのがダメなんかなぁー。
ほんま色とかも美味しそうやし、パリッと音がしそうな揚げ具合やなぁ~
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!旦那さんのコメント
おもしろーい
納豆のつぎのコメントなしかぁー(爆)
納豆美味しいのにねっv-392
2007/11/21(Wed) 18:56 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
ゴマ油☆
春巻きの皮を買ったときに、試してみますね♪有難うございます!チヂミも美味しそうですねぇ!!!レンコンが無いので、何を代用に使用かなぁ。。。?星3っつ!☆
2007/11/21(Wed) 16:35 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
春巻きって具沢山で美味しいけど、
手間かかるイメージがあって、
滅多に作らないんですが、
何を入れてもOKなんですね!
今度やってみます~。(*^。^*)

チヂミ美味しそう♪
納豆嫌いな旦那に、
何とか納豆を食べさせたいのですが、
これなら食べてくれるかなぁ。
2007/11/21(Wed) 15:53 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
はなまるトドさんが春巻き初めてって意外でした。
写真からもパリパリ感が伝わりますよ!とってもおいしそうです。
蓮根入りのチヂミも食感が楽しそうです。
こちらもいい色に焼けていて食欲そそります~。食欲じゃなくてビールかな♪(^^;
2007/11/21(Wed) 12:50 | URL  | 風見鶏 #VwhHdBBk[ 編集]
意外や、意外。
およよ。トドさん、春巻き初めてなんだ。
意外や意外、です。
うちは春巻きが季節限定なんです。
筍の季節のみ、かな?
筍が採れてきたら、若竹煮、筍ご飯、春巻き・・と続きます。
2007/11/20(Tue) 20:55 | URL  | がおりん #-[ 編集]
冬バージョン
急に寒くなってびっくりよね。
東北は雪が降り始めたようです。
家のところは大丈夫、東北でもハワイだから。 v-218
今年は寒い冬になるのでしょうかね~
嫌ですね。
風邪も流行りそうだし。

蓮根~ちぢみ、美味しそう v-9
家では絶対好評だと思います。
今度作ってみるね。
2007/11/20(Tue) 20:20 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
