☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[偽装発覚前の赤福餅でパン作り] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
偽装発覚前の赤福餅でパン作り
2007年10月26日 (金) | 編集 |

今話題の赤福餅。問題が発覚する直前に、
ちょうど旅行に行ってた私達。赤福本店で赤福餅を食べた後、
本店の店頭でお土産もしっかり買ってました229
赤福♪

とりあえずブログに載せようと撮っていた写真・・・。
先日新聞に、偽装識別「暗号」の説明が載っていたので
照らし合わせてみました28
赤福の謹製印♪
日付の後にピリオド(先付け)やハイフン(解凍)がないので大丈夫?
でも日付の前にピリオドが・・・。これはどういう意味?

ちなみに、赤福本店で食べた赤福餅♪
本場?!の赤福餅♪
赤福餅3個にお茶がついて280円。
これはお餅もとっても柔らかいから作りたてだと思うけれど・・・。

お土産は賞味期限の翌日には渡せなかったので、
事前に了承を得て冷凍1週間後に姉の家に届けたところ、
姪は美味しいとパクパク食べてくれました229

1つだけパン生地に包んで焼いて冷凍保存してたのを食べてみると・・・。
赤福もちパン♪
さすがに本店で食べた赤福餅よりも餅は固かったけれど、
やっぱり美味しかったです。

赤福餅を冷凍する前に、ネットで冷凍出来るかを調べたのですが、
赤福のHPには、いっさい冷凍に関する事が載ってなかったので、
不思議だったのですが、こういう事だったのかと今になると納得227

また、今回お土産を買う際お店の人に、
駅等で売ってる赤福の賞味期限も本店のと同じく翌日だと聞き
かなり不思議に思ってた私。やっぱりどう考えても無理があるよなー230

小さい頃から赤福餅は大好きだったので、
今回の事は怒りとか言うよりも、ただただ残念です409 





 3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
へぇ・・・
赤福でパン!
偽装がもう珍しくなくなってしまったので、偽装自体にはビックリしない体質になってきています。
・・・赤福でパン!の方が驚きだよ~~!
さすが・・・です。
毎日なにかの偽装が発覚する中で、食の安全のためには自分で作れるものは、作らないといけないのかなぁーと思います。古来日本の「自給自足」の生活が一番安全・安心じゃないかなぁと感じます(無理だけど)。
ささやかな抵抗で畑を始めたのが少しでも「自給自足」ができたら・・と思いまして。
2007/10/30(Tue) 18:27 | URL  | がおりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(Mon) 17:53 |   |  #[ 編集]
赤福ぅ~
ほんま腹立つっていうよりショックでガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!って感じだよぉ・・・
赤福のあのなんともいえない白いおもちとこしあんが優しい味で大好きやったのになぁ・・・

パンにあんこのおもちはいってるの食べたことあるけどすごくおいしかった気がするぅ~~~

トドさんこれを思いつくなんてスゴイわぁ~


赤福・・・
これを機にちゃんと消費者の信頼を裏切らないようにしてほしいね><
雪印に不二家にミートホープに宮崎の鶏に・・・・・・挙げるときりがないくらい改ざんされた商品が多すぎるよね・・・・
何を頼りに商品を買っていいのかわかんないね><
も~利益も大切だけどやっぱり悪いことしてたらいつかこうしてばれるんだから信頼っていうのをもっと大切にしてもらいたいね・・・
会社としても色々ロスとかでると大変なんだろうけど・・・。
何か食について語っちゃった^^;
ただの主婦の一意見とスルーしちゃってねっ^^
2007/10/28(Sun) 21:50 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
旦那も赤福好きですよー。
なんと言っても「あんこ」に目がない人ですから。。。
私も赤福なら食べれるんですよね。
なので、今回の件は、
ただただ残念です。。。

でも赤福をパンに入れるとは、
すごいアイデアですね。(*^。^*)
2007/10/28(Sun) 21:10 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
ネットで売りさばくべきか・・・それとも貴重価値があるから 予定していた知り合いに渡すべきか・・・・(-。-;)  これはやはり みのもんたに聞いてみるべきです!
2007/10/28(Sun) 00:02 | URL  | shoko #-[ 編集]
こんばんは、いつも有り難うございます。
赤福ですか!今流行っていますよね!
噂ではあの実験以来、逆に貴重なものに
なっていると言う話みたいですね。食べた事
ないので、何とか手に入らないかな~
では応援ポチ!
2007/10/27(Sat) 19:44 | URL  | Tousi #-[ 編集]
赤福
こんばんわ。
すごーい、赤福入りとはびっくりです。
私はかなり赤福好きだったので、これでずっと販売されなくなったらとちょっとショックです。
この代わりは信玄もちかな。
2007/10/27(Sat) 17:53 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
えぇ?
赤福が賞味期限になんか細工でも???ニュースみてみようっっと!
赤福美味しかったですね☆仕事で大阪に出張するときに買って帰りました♪なのに。。。TT
赤福入りのパン、美味しそうです!ぽちぽち☆
2007/10/26(Fri) 22:04 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
私もネットで赤福のことしったんだけど、私もかなり赤福すきで、友達もそのことしっていて、日本にいるときは仕事の帰り(大阪駅)で買ってかえってあげるよーってよく買ってきてもらったものです。こしあんとおもちっていう和菓子の中でも一番好きな組み合わせだし。

賞味期限とか考えてなかった。だっていつも一箱ぺろりと食べるから。

本店にはいったことないので、ぜひいってみたいけど、今はどうなってるのかな?赤福も今日本では販売中止?有名なお菓子が次から次へと問題になってるので、何を信用していいのかわからないですよね

パンの中は赤福お餅の部分も一緒にいれたの?おいしそうだわ。
2007/10/26(Fri) 18:22 | URL  | るな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
