☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!あっさりスイートポテト] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!あっさりスイートポテト
2007年11月08日 (木) | 編集 |

前に、簡単芋ようかんを紹介しましたが、
今度はパスタを作って残った生クリームを使って、
あっさりスイートポテトを作りました411
簡単スイートポテト♪

【あっさりスイートポテトの作り方】
サツマイモ1本(200g)、砂糖・生クリーム各20g、ラム酒、卵1個

①サツマイモを洗って適当に切ってレンジでチンし皮を剥いて潰す。
②砂糖・生クリーム・卵(表面に塗る卵黄を少し残しとく)を入れ混ぜる。
③ラム酒も入れてアルミカップに移し卵黄を塗ってトースターで焼く。
簡単スイートポテト②♪
バターを使ってないので、あっさりしてしまいましたが、
普段はサツマイモをあまり好んで食べない旦那さんも
喜んで食べてくれました221


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
やきぃ~もぉ♪
今、プリントしてます。。。
バリ島でも、サツマイモを作って、日本に輸出しているそうです。こっちで手に入るのは、そのおこぼれのくず芋。TT たまぁ~‘~に、大きいのが見つかります。^^;
2007/11/09(Fri) 22:21 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
おぉっ!
これも旨そうそうですね!!!
はなまるさんとこにお邪魔すると、美味しそうなレシピを目の前にして、理性がなくなり、はしたなくなります!(爆)
今度買ってきて作ってみますね♪いつもありがとうございます!ぽちぽち☆
2007/11/09(Fri) 22:18 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
おいもぉ~♪
生クリームって中途半端に残るとこまるよねっ。
一回開封しちゃったらすぐつかわないとなぁーって焦るわぁ。
生クリーム入りのスイートポテトおいしそぉー^^

かっぺは右っ側の丸いやつオーダーしまーすv-398
そういえばうちいっぱいさつま芋あるんやーーー
スイートポテトもいいねぇー。
生クリームが余ったらつくってみよぉー♪
ママちょん記事更新してたなぁー^^
むっちゃ嬉しいなぁー(●>v<●)
2007/11/09(Fri) 18:08 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
おおっ!スイートポテト♡
照りがあって美味しそうですね。(*^。^*)

さつまいも安く手に入れたら作ってみます♪
がおりんさんのコメントを見て、
↓の記事を読み返してみたら、
オリーブオイルを使ってるんですね~。(*^。^*)
ヘルシーでいいですね~。
昨日グラタン作ったんですが、
バターで作ってしまいました。(゚Д゚;∂ポリポリ
今度は、オリーブオイルで作ってみますね!
2007/11/09(Fri) 12:02 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
お芋さん・・
旬なお菓子ですね。私もやってみよっと!
サツマイモもたくさんあるし。
グラタン↓も思ったけど、トドさんはなかなかバターを使わない人なんですね。
バターなしだとコクが出にくいやろうけど、チープでヘルシーでいいと思います!
2007/11/08(Thu) 20:24 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
