☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単チキングラタンとお勧めのプリン♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単チキングラタンとお勧めのプリン♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |

ばんごはんの更新がめちゃくちゃ遅れまくってますが、
一応簡単に下書きしてたのでUPさせて頂きます229
冷凍してた鶏もも肉と刻みハムを使ったグラタンの手抜き献立です411
簡単チキングラタンの献立♪
#10月2日のおしながき#
ワカメ豆腐キュウリのゴマたっぷりサラダ
~ダイエットドレッシングで
簡単チキングラタン
トマトバジルパン

【簡単チキングラタンの作り方】
鶏肉、ハム、レンジでチンしたジャガイモ、玉葱、ペンネを
オリーブ油で炒め塩コショウし小麦粉をまぶし全体に絡めてから、
牛乳をヒタヒタに入れフツフツしたら顆粒コンソメ、塩コショウで味を整え、
バター塗った耐熱容器に入れチーズのせトースターで焼く。

かなり手抜きグラタンなので、味は微妙???
白ワインと一緒にそこそこ?!美味しく頂きました237

サラダは特売で買ったダイエットドレッシングをかけて♪
ダイエットドレッシング♪
いつもは大事に置いて賞味期限切れそうになってから、
慌てて開けるけど、今回は早めにオープン278

それから、私の大好きなプリン!もちろん半額でゲット221
半額マロンプリン♪
スーパーで120円前後で売ってるのですが、
パステルのプリンみたいに濃厚でとても美味しいんです10

加賀田シェフのシリーズは季節によって色々とあるのですが、
秋になると登場するこのマロンクリームプリンが一番のお気に入り!
もしスーパーで売ってるのを見つけたら是非お試し下さい236


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こちらも頂きます!^^v
今日はマカロニに決定~!
早速プリントさせて頂きますね♪
あぁ~、私が作らないで、PC画面から出てこないかなぁ。(爆
2007/11/12(Mon) 17:26 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
トドさ~んご無沙汰~
といっても1日ぶりだけど^^;

ハーシーチョコパンちょっと苦戦したみたいやなぁ~。かっぺはチョコパンってまだ作ったことないなぁ。バイトではチョココロネ作ってるけどほんまチョコの扱いはむずかしいわぁ。
ハーシーチョコまだクレープ以外使わずに冷蔵庫に眠ってるわぁー
トドさんの記事みるまで忘れてたわ(笑)
オオォ(☆・Д・★)ォオオトマトバジルパンやぁー
レシピブログに選ばれたパンやなぁv-9
マロンのプリンかぁーv-405
おいしそう~。こいうい庶民的値段のプリン好き~。
この前のトドさんのプリンもいいなぁ~v-398
パステルのプリンあんまり好みじゃなかったんだけどなぁ。
あんなおいしいのにーってびっくりされるけど(笑) プッチンプリントか前書いたと思うけど自分でつくるプリンミックスのやつがすきやわぁ~
また久しぶりに食べたくなってきたしブログで紹介できたらするなぁ~v-411
2007/11/08(Thu) 17:35 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
トマトバジルパン
色もきれいでとっても美味しそう。
トド家のベランダのバジルはまだ頑張ってますか?
我が家はあと一回分のピザ用くらいです。
でも随分検討してくれて来年は早めにしっかり
種を蒔こうと思っています。
ミックスハーブの種を秋蒔きで蒔いたら名前もわからないようなのがしょぼしょぼしながら出て来ました。
ちょっとしたサラダの飾りには重宝しています。

マロンクリームプリンなんて初めて聞きました。
ちょっと作ってみたい衝動にかられた~
美味しそうだもの v-10
2007/11/08(Thu) 16:35 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
グラタンもシチューも、はなまるトドさんの書かれているやり方を知ってから、このやり方ばっかりです。(^_^;)

ホワイトソース作りってダマになってしまうことが多くて苦手なので、ついこの簡単な方法で作ってしまうんですよね。

時間のある時は、普通にホワイトソース作りますけどね。。。私はずっと前にはなまるで紹介されていたホワイトソースの作り方でやってます。(*^。^*)他の作り方だとどうしてもダマになって。。。(>_<)

パステルのリンクから飛んで、前の記事読みました。伊丹ダイヤモンドシティ行かれたことあるんですね。(*^。^*)
パステルってJR伊丹駅からダイヤモンドシティに行く通路を通っていくと、一番最初に右側に見える店ですよね。いつも並んでるので美味しいんだろうなぁと思いつつ、まだ一度も行ってないんですよ。

私は3階にあるお店のピビンパと、平壌冷麺が大好きです。(*^。^*)

マロンクリームプリンかぁ。
美味しそうですね~。
でも、見たことないです。(>_<)
見かけたらGETしてみます~。
2007/11/07(Wed) 23:54 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
