☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[鯖バーグのおろしポン酢と美味しい納豆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鯖バーグのおろしポン酢と美味しい納豆
2007年10月30日 (火) | 編集 |

魚の献立の日なのに魚を安くゲットできなかったので、
久しぶりにサバ缶を使って鯖バーグを作りました411
鯖バーグのおろしポン酢♪
#9月27日のおしながき#
美味しい納豆【とろっ豆】
大根とワカメのゴマ酢和え(作り置き)
レンコンのキンピラマヨ七味(リメイク)
鯖バーグのおろしポン酢
鯖汁で小松菜とジャガイモの味噌汁
新米の玄米

サババーグは、前に作ったのとほとんど同じ。
大根おろしにポン酢をかけて食べると旦那さんにも大好評221

サバ缶の汁を捨てるのが勿体なかったので、
味噌汁の中に入れちゃいました。
「言われるまでわからんかったわー」と旦那さん278

かっぺちゃんが美味しいと教えてくれた納豆。4P108円で購入。
とろっ豆♪
一割引の月曜まで待とうかと思ったけど、賞味期限から考えると
月曜日には増量じゃない商品が入荷されるかもしれないと分析21
で、やっぱり次の月曜日には3P128円位になってたのでガッツポーズ91

見た感じは普通の納豆だけど・・・。
とろっ豆②♪
「美味しい10
豆が軟らかくて噛みやすく、匂いも全然気にならない!

けど、豆が軟らかいのは賞味期限内に食べてるから?
いつもは賞味期限切れて食べてるから硬い?

いやいや、やっぱりこの納豆は柔らかい!!
かっぺちゃん、美味しい物を教えてくれてありがとねー238



3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(Wed) 18:05 |   |  #[ 編集]
トドちゃん こんにちは!
ご無沙汰しております~!
鯖缶は安いし、ボリュームもあるから
月末には頼もしいお財布の見方だよね。

↓黒米事件を読んで思い出した。
10年以上前、食材を入れていた棚の付近で
小さい虫を大量に発見!
いったいナンなんだ~!!??と思って
扉を開けてみると、更に大量も虫達!
出所は使いかけの乾麺のお蕎麦でした。
まだ若くてかわいかった私は
半べそかきながらお蕎麦の処分をしました。
が、棚の中は虫だらけ。
あの日は本当に辛かったわ~。

食品管理にはお互いに気をつけようね。
2007/10/31(Wed) 15:49 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
おはようございます♪
ヘルシーなお献立ですね~^^
サバ缶を使ってハンバーグですか!缶詰を使ったらお魚でもハンバーグ作るのお手軽そうですね。今度挑戦してみます!
先日拝見した、なすと玉ねぎのマリネ、作りました!!オットくんが大絶賛でしたi-189
今日の記事に、はなまるトドさんの記事をリンクさせていただいたのでご報告にきました!!
美味しいレシピありがとうございましたi-179
2007/10/31(Wed) 10:49 | URL  | らむ #-[ 編集]
お願いがありますぅ
豚もやし 作りましたー 本当おいしかったー!

それでですね、できればこの豚もやしと一緒にはなまるトドさんのブログを あたくしめのブログで紹介したいんですけど・・・・  いかがでしょうか? 
2007/10/30(Tue) 22:45 | URL  | shoko #-[ 編集]
納豆
これ東北でも販売されてるのかな!?
こんど探してみよ~っと。
いかにも美味しそう。
ふわとろは私好みでもあります。

↓ 我が家の米好き息子も以前虫が出た~と大騒ぎして電話をよこしました。
桐の米びつとわさびから抽出した成分の虫除けを送ってやりました。
これからはいいけど夏場はほんと心配よね。
冷蔵庫保存が一番いいけど入りきらないしな~
2007/10/30(Tue) 21:48 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
キャァ─゚*。:゚+─ヾ(◎*'∀'艸)─゚*。:゚+─ッッ!!
とろっ豆覚えててくれたんやぁー
嬉しいー
この納豆柔らかいでしょっ^^
解凍したのも普通のよりもやわらかい感じがするのぉ~^^
消化によさそうでしょ(*^m^*) ムフッ

鯖バーグおいしそうやなぁ~♪
鯖缶ってあるとほんま便利でいろんなものにつかえるなぁ^^
お味噌汁にもいれちゃうなんて^^
風味がしてよさそう~~(●>v<●)
って旦那さん言われるまでわからんかったんや^^;(笑)
2007/10/30(Tue) 18:33 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
