☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て
2007年10月16日 (火) | 編集 |

前日にソテーしておいた秋刀魚と茄子を使って、
ちょっとお洒落な?!洋風の料理にしてみました411
秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立ての献立♪
#9月20日のおしながき#
塩昆布と納豆のオリーブ油がけ
ソーセージのスープ
~玉葱、人参、キャベツ、ジャガイモ~
玉葱のマリネ
秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て
リンクスパン

【秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て】
①3枚に下ろした秋刀魚を半分に切り塩コショウして小麦粉まぶす。
②オリーブ油で焼き、レンジでチンして焼いた茄子と交互に重ねる。
玉葱のマリネの汁、ケチャップ、ウスターソースを煮詰めたソースをかける。
秋刀魚と茄子のミルフィーユ仕立て♪
「まいう~10
100円以下で豪華?!な一品が出来ました221

ちなみに、この日の大豆製品である納豆に、
一応洋風って事でオリーブ油をかけてみたのですが、
、、、、「びみょー」237

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
今回もおいしそうです♪
こんにちは!先日はコメント有難うございました!
今日のブログのレシピもめちゃくちゃおいしそうです!!!
こんなお料理が家でできるなんて!って感じです。。。
なにかお気に入りのレシピ本とかありますか?
あったら是非UPしてください♪
2007/10/17(Wed) 17:37 | URL  | YUKI #6LV7VrnU[ 編集]
再度登場です。

トドちゃん、レシピブログの

「今日のいちおしブログ」

になってるじゃな~い!

さすがトドチャンだわ
2007/10/17(Wed) 17:14 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
こんにちは、いつも有難うございます。
突然、風邪をひいて、しまいダウンです。
今日は、応援だけで失礼します。
ポチ!
2007/10/17(Wed) 15:09 | URL  | Tousi #-[ 編集]
トドちゃん こんにちは!
100円以下で素敵なディナーメニュですね~。
晩御飯じゃなくてディナーね。
ウチも昨日は秋刀魚だったけど、塩焼きです。
お友達にカボスを貰ったから塩焼きがたべたったの~。(言い訳)

それにしてもトドちゃんのアイディアには脱帽です。
私何年主婦やってんだろ~・・・悲しくなるわ。

最近長男との間で関西弁が流行っています。
超インチキ関西弁。コレ聞いたら関西の人に怒られるかも~。
2007/10/17(Wed) 14:25 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
はじめまして
レシピブログから遊びにきました。
サンマとナスのミルフィーユ、すごく秋らしくておいしそうですね。
サンマは今が1番安いし、早速チャレンジしちゃおうと思いました。
私は東京で旦那とうさぎで暮らしています。
1ヶ月1万円の食費はすごいですね。
私も見習わなきゃと思いました。
2007/10/16(Tue) 20:34 | URL  | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(Tue) 19:15 |   |  #[ 編集]
トドさん(●′艸`●)コンチャァッ★
今日もお洒落な創作料理やなぁ~
コース料理にでてくるみたいi-237
なのに100円以下拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
ほんますごいわぁぁぁ~


今日はたっぷり寝て3時くらいからちょっとお掃除したりしてたよぉ~
寝すぎて頭ぼーってしてるわ。
もう少し風邪菌と戦うわねっ

昨日は外食で楽させてもらったし今日は何か
作るつもり。
でもまだ何作るか考えてない・・・


それから納豆にオリーヴオイル一滴垂らしたら何か忘れたけど健康にいいっておもいっきりでやってて、一時期ずっとかけてたべてたよぉ~・・・(;・∀・)
今回は塩昆布を入れてるからちゃうかな~
今度ノーマルな納豆に入れてみて~

何にいいんやったかは忘れたけど 納豆+オレイン酸がいいらしい 
(肝心なとこわすれてしまったけどw)

明日も休みやしゆっくりするわね~


それからイタリアはなしもまたしよぉ~~~
2回もいってたらもう通やなぁ~i-176
イタリアってほんま素敵な国やんなぁ~
じゃっまた明日ねぇ~i-88
2007/10/16(Tue) 18:41 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
