☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!絶品!ツナゴーヤ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!絶品!ツナゴーヤ
2007年10月18日 (木) | 編集 |

冷凍してた鶏もも肉で唐揚げを作るつもりだったけど、
旦那さんが飲み会の為、1人ごはんになったので簡単に焼く事に229
ショウガ焼きにしようと思ったらショウガがなかったので、
柚子胡椒焼きにしてみました411
鶏の柚子胡椒焼きの献立♪
#9月21日のおしながき#
オクラのオカカ醤油
ツナゴーヤ
鶏の柚子胡椒焼き
~ジャガイモ人参インゲンソテー添え~
トロロ昆布と納豆の即席吸い物
黒米押麦入り玄米

ポリ袋に鶏肉と柚子胡椒入れてよくもみ冷蔵庫で寝かせて
片栗粉をつけてオリーブ油熱したフライパンで焼くだけ~。

【ツナゴーヤの作り方】
ワタを取って薄くスライスしたゴーヤを塩もみし、
油切ったツナと混ぜマヨネーズとポン酢で和えるだけ。
ツナゴーヤ♪
去年も紹介しましたが石垣島で暮らしてた友達に教えて貰ったレシピ!
ゴーヤ料理で一番好きな一品です238


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
ほぉ~っ!
バリ島にもゴーヤが有るので、早速作って見ます♪ありがとうございます!すっごく美味しそうです!!ぽちぽち☆
2007/10/22(Mon) 17:35 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
一人ごはんですよね・・・?
とっても豪華ですね♪

ゴーヤ旦那の実家からたくさん送られてきて、
どう使おうか困っていたんです。

ツナゴーヤ近いうちに作ってみますね。(*^。^*)
素敵なレシピありがとうございます。
2007/10/21(Sun) 22:52 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
一人でもちゃんとご飯作ってしかも、こんなに色々。ちょっと見習わないとと反省中です。トドさんの食卓でよくゴーヤみるけど、実は食べたことないんです。。ツナマヨとポン酢ってなかなかおいしそう。ここではゴーヤ手に入らないから日本で試してみるね。。それにしても毎回おいしそうなお料理だよねー!!
2007/10/18(Thu) 20:20 | URL  | るな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
滅多に晩御飯をアップすることのない私ですが、久しぶりに記事にしてみようと思います。[主菜]:手羽元とかぼちゃの甘酢煮[副菜1]:ツナゴーヤ[副菜2]:千切り長いもの梅和え[...
2007/10/22(Mon) 22:00:56 |  おっちょこちょい主婦ぴーちゃんのあたふた日記
