☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[簡単!蓮根チップス] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
簡単!蓮根チップス
2007年11月13日 (火) | 編集 |

安く買えた蓮根を使って蓮根チップスを作ってみました411
レンコンチップス♪

【蓮根チップスの作り方】
①皮を剥いた蓮根をスライサーで薄く切る。
②酢水にさらして水気を拭き取り油で揚げて塩振るだけ~。

「パリッ」と良い感じに出来上がりました178
275にも合う合う233おやつにもピッタリ218

でも、色が付くまで揚げると少し苦くなるし、
色がつく前に上げてしまうとパリッと感がないし・・・。

温度や時間、もう少し研究が必要なので、
また蓮根が安く手に入れば挑戦してみたいと思います91


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ



コメント
この記事へのコメント
オオォ(☆・Д・★)ォオオ
蓮根のチップスかぁーーー
どんな味するんかなぁー。
おやつ感覚でたべられるんやーーー
あっトド家ではv-275のおつまみかなぁv-392
食べた事ないから興味深深やわぁ。

どうでも良い話やねんけど、蓮根の穴ってどれかっても同じ数だけ空いてるの???
蓮根って年に1、2回買うか買わないかやから
ふときになってしまったわぁv-411
2007/11/14(Wed) 18:56 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
いつぞやかポテトチップスを作ったことがあるけど、まさにその通りだったのを思い出したわ!
まわりだけ焦げたりしたんですよね~とほほ。
>色が付くまで揚げると少し苦くなるし、
色がつく前に上げてしまうとパリッと感がない

あれっきり作れてないし、夫からのリクエストもあったし、挑戦してみます!紹介してくれてありがとう。
2007/11/14(Wed) 17:46 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
美味しそうですね~。
ポテトチップス(・・・って言ってもレンジでカリカリになるまで加熱するだけですけど)は何度か作ったことがありましたが、
蓮根は初めてです。
蓮根もいいですね~。(*^。^*)
2007/11/14(Wed) 17:19 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(Wed) 10:52 |   |  #[ 編集]
レンコンチップって食べたことないけどおいしそう。見た目パリッとっしてるように見えるわ。焼き加減とか難しいんやね。。レンコンとかごぼうとかみないから根菜たべたいわ。。
2007/11/14(Wed) 07:12 | URL  | るな #-[ 編集]
おいしそう♪
蓮根チップは作ったことなかったな~
すごくおいしそう。
おつまみにぴったり。
でも、いくらでも食べちゃう危険な予感。 v-11
油を使うからね~

でも、これは作ってみよ~っと。
最近牛蒡チップがイタリアンのトッピングによく使われていて気に入っているところです。
2007/11/13(Tue) 21:24 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
これ、おいしいですよね!
お正月に叔母がよく作っていました。
お正月に挨拶に行くと
蓮根・クワイを素揚げしてお盆(一人用)にきんとんやら黒豆が上品に並べてありましたが(金箔とかものっていた)、私は蓮根&クワイをよこでバクバクと食べていました~。
2007/11/13(Tue) 20:16 | URL  | がおりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
