☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[夏に値上げ?] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏に値上げ?
2006年07月08日 (土) | 編集 |
原油高の影響で、ティッシュペーパーが夏以降は
「値上げが避けられないかも」と先日の朝日新聞に載っていました。
製紙王手3社が7月中旬から卸価格の2~3割引き上げを
打ち出したそうです。

ちなみに、私の底値は1箱(200組)×5パックで178円~200円
ネットで調べると安くて298円だから、いつも安く買ってたんだな~
ネピア ティッシュふんわりスリム 200W 5個パック
本当に最近特売がないので在庫が減ってきてるのに・・・。
値上がりする前に買い置きしとかなくっちゃ

そこで、買う時に気をつけたいのが枚数
安くても枚数が少ない時があるのです!
170組とか結構最近色々な種類があるので必ずチェックしましょう!
あと、トイレットペーパーは長さに注意!ネピアトイレットロール 8ロール シングル
これは8ロールで一見高く見えますが、90mなのでトータル720m!
つまりよく売られている60m×12ロール入りと同じなのです。

ちなみに、私は今年の2月にネピア60m×18ロール398円
というのを4個ゲットしました

節約といいながら、高いのを使ってると思われるかもしれませんが
うちは夫婦揃ってお尻がデリケートなので、これにはお金をかけます

ティッシュもあくまでも鼻かみ用等、用途によって使い分けしてます。
台所や食事の時に汚れを拭いたりする時は外で貰う
ポケットティッシュを利用♪

後、トイレットペーパーはダブルでなくシングルを買うのは
節約の基本ですね

「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
