☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[嬉しいお知らせと餡子練り込み酒粕パン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しいお知らせと餡子練り込み酒粕パン
2007年10月12日 (金) | 編集 |

先日いつもお世話になっているレシピブログの方から、
嬉しいお知らせを頂きました22

「白鹿 吟醸酒粕」の辰馬本家酒造さんのサイト内で、
前に作った「鱈の粕漬け焼き」が紹介されてるとの事!
他の方の酒粕レシピも載ってるので良かったら覗いてみて下さいね~。

、、、で、その時頂いた酒糟を大事に冷蔵庫に寝かせてたら、
賞味期限が切れちゃったので前とは違った酒粕あんぱんを作りました411
酒糟ねりこみアンパン♪

酒糟あんぱんのレシピで、生地に解凍した餡子を練りこみ、
一部にローストしたクルミも入れてみました。

クルミ入りのを割ってみると♪
酒糟ねりこみアンとくるみパン♪
クルミがよく見えませんが良いアクセントとなりました218
餡子の甘さはあまり感じませんでしたが、
これまたフワフワで美味しかったです10


WEBで買うと安い!約半額で超お得!!
年間スタジオ・パスプライス・キャンペーンFY2007 

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
   人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
早速サイトに飛んでみました。
ほんとだ~!レシピが掲載されてる~。
すご~~い。(*^。^*)

酒粕あんぱん美味しそうですね。(*^。^*)
あんぱんにくるみかぁ。
それいいかも♪
そのアイデアお借りして、
私もあんぱん作ってみます♪
2007/10/15(Mon) 14:12 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
トドちゃん こんにちは!
レシピの掲載おめでとう!!
いつも頑張っているトドちゃんの努力が認められたんだね~。
過去記事に飛んでみてきたけど、改めておいしそ~!と思ったわ。
トドちゃんの主婦レベルは高いですね。^^ほんのり餡とくるみのパンも美味しそ~。



2007/10/15(Mon) 13:40 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして、らむと申します♪
かっぺちゃんのブログで、ナスとたまねぎのマリネのレシピ&月1万円の食費で頑張っているとの記事で興味津々でやってきました!
すっごく美味しそうな食卓で、私も少しでも節約できるように頑張ろうって思いました~♪
これから、過去記事も拝見させていただきます^^
また、おじゃまさせてください!
2007/10/13(Sat) 12:43 | URL  | らむ #-[ 編集]
こんにちは、何時も有難うございます。楽しみに見ています。胡桃のパン!良いですね、酒粕の味はするのですか?ちなみにお酒が全く飲めません!でもアルコール分が無ければ大丈夫です。では、応援のポチ!
2007/10/13(Sat) 11:45 | URL  | Tousi #-[ 編集]
すごすぎる~
昨日はコメント有難うございましたi-179
それにしてもトドさん、すごいすぎる・・・!!
プロ級です!
たぶん私には全然お料理の才能がないので、こうやって何でも作れる方は本当に尊敬してしまいます。
もうちっと、お料理頑張ろう!っていう気分になりました。
2007/10/12(Fri) 21:24 | URL  | YUKI #-[ 編集]
→追加~いっつもm(_ _"m)ペコリ
今日マリネリンクさせてもらったよ~
美味しいレシピありがとっ
2007/10/12(Fri) 19:06 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
ヽ(*^∇^*)ノ
すごぉ~いトドさん拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
早速リンク先とんでいったよん♪
ほんまトドさんブログライフ楽しんでるかんじでいいなぁ~♪
モニターになったりランキング参加したりレシピ紹介したり(●>v<●)
かっぺはあかんわぁ~・・・
ちまちま自分のご飯とか載せるだけのしょぼ~いブログでがんばるわぁ~
でも自分の事みたいに当選とか今日みたいな報告ほんま嬉しいわぁ~v-238
応援団長に立候補するわぁ~ん♪

酒粕あんぱんも成形とかむっちゃうま~い
それにローストくるみいり♪
おいしそぉ~(●>v<●)
また来週までお話できないけど、楽しい週末をね~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
2007/10/12(Fri) 18:58 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
