☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[松阪牛脂の豚じゃがとホッケ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
松阪牛脂の豚じゃがとホッケ
2007年10月09日 (火) | 編集 |

主菜は2枚100円のホッケをゲット出来たので、副菜はリッチに?!
松阪牛の牛脂を使って肉(豚)ジャガを作りました411
ほっけの献立♪
#9月18日のおしながき#
大根とワカメのゴマ酢和え
キャベツの卵炒め

松阪牛の牛脂で豚ジャガ
ホッケの開き~大根おろし添え
豆腐とワカメの味噌汁
黒米押麦入り玄米

カレーの時と同じ様に土鍋で調理♪
松阪牛脂で豚じゃが♪
やっぱり牛脂のお陰?久しぶりに美味しい肉じゃがに、
旦那さんもすごく喜んでくれました221

肉じゃがもホッケも日本酒に合う合う233
もちろん、しっかりご飯も食べちゃいました229


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
牛脂レシピ、ありがとうございます
こんにちは

特選松阪牛専門店やまと(松阪牛ステーキ.com)でございます。
当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございました。

また、素敵でおいしそうなレシピも拝見いたしました。

松阪牛A5の牛脂の実力はいかがだったでしょうか?



実は今回当サイトでは、
牛脂を実際に使ってくれた皆様に


「牛脂マイスター」
=========

の称号とともに、
認定バナーをプレゼントさせていただくことに致しました。


以下のURLからブログに貼り付けるバナーをお持ち帰り下さいませ。



★牛脂マイスターバナーページ★
http://www.matsuzaka-steak.com/post_74.html



また、
後日皆さんのレシピは当サイトからリンクも張らせていただきます。

モニターご応募、本当にありがとうございました!
今後とも
特選松阪牛専門店やまと(松阪牛ステーキ.com)
をどうぞよろしくお願いいたします。
2007/10/19(Fri) 13:42 | URL  | 特選松阪牛専門店やまと #-[ 編集]
こんばんは!はなまるトドさん。肉じゃがも良いのですが、私は焼き魚と、大根おろしの組み合わせが大好きなのです。ほっけ!いいですね!今の時期は秋刀魚も良い!子供の頃からの大好物です!私の作るモーニングは包丁も使わずに出来るので料理とはえません。でも、見た目だけには、こだわっています。では、「一票」押し!
2007/10/09(Tue) 23:48 | URL  | Tousi #-[ 編集]
追伸
そうそう~が2行も続いてたわぁ~(*≧m≦*)ププッ 
言い忘れ~
キャベツと卵の炒め物こどもんときから大好きで未だにひとりごはんのときとか朝ごはんとかにたべてるのぉ~
これにウスターソースかけてたべるねん^^
(邪道かしらぁ~???)
トドさんも作ってたから嬉しかったよぉ~ん^^
ちなみに一昨日も食べたよっv-219
2007/10/09(Tue) 19:02 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
肉じゃが~
オオォ(☆・Д・★)ォオオ副菜なんて~~~

立派な主菜やわぁ~!!!
おいしそぉ~
じゃがいもにもしっかり味がしみこんでそうや~
って実は固形のじゃがいも苦手で食べられへんから肉じゃが作っても人参と玉ねぎしかたべへんねんけどな(笑)

そうそう、ほっけむっちゃ安い~
一匹50円なんて絶対こっちではうってないよぉ~!!!

そうそう~ちりとてちんまだみてないねん><
でもず~っと録画はしてるからまた観たら感想かきこませてもらうねぇ~

2007/10/09(Tue) 18:56 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
