☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[玉葱のマリネ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
玉葱のマリネ
2007年10月10日 (水) | 編集 |

イタリアで修行している友達が、
玉葱のマリネの作り方を紹介してたので、
真似して作ってみました411
玉葱のマリネ♪

【玉葱のマリネ】
①玉葱を1cm位の輪切りにし紙を引いた天板に並べる。
②180℃位のオーブンで焦げ目がつくまでしっかり焼く。
③密封容器に塩コショウを振りバルサミコ酢を線をかくようかける。
④さめた玉葱を乗せ③の作業を繰り返す。
⑤玉葱を重ねていきオリーブ油をひたひたまで注ぎ一晩置く。

冷蔵庫で3週間から1ヶ月くらいもつそう219

焼く時間を聞いてなかったので、様子を見ながら焼きましたが、
20~30分経っても中々焦げず、辛抱出来ずに出しちゃいました229

それでも「すっごく甘~い10
旦那さんにも大好評でした221


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
玉ねぎのマリネですか~。
バルサミコ酢余ってるので作ってみようっと。(*^。^*)

とりあえずは私のひとりごはんの副菜に。。。壁|m`)ムフッ
2007/10/11(Thu) 18:15 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
はじめまして♪
ランキングからお邪魔しました。
お料理、とってもおいしそうで、しかも安く作ってらっしゃるなんて尊敬です!
私はいかにもバレバレな手抜き料理専門なので見習ってこれからお料理の腕を上げたいです!
ちょくちょくお邪魔させていただきます~
2007/10/11(Thu) 10:30 | URL  | YUKI #-[ 編集]
こんにちは、いつも有難うございます。今日は玉葱ですか?今日のは、厳しいです。実は玉葱が苦手で・・・。すいません。どうしてもダメな物が5つ有ります。それ以外は大丈夫なのですが。
では、次を楽しみにお邪魔します!応援ポン!
2007/10/11(Thu) 09:33 | URL  | Tousi #-[ 編集]
いやー作ってくれて、うれしいです。家庭の電気オーブンだと火力がお店のよりは弱いかもしれないので200℃~220℃とかで試してみてくださいね。トドさんの夕ご飯おいしそうで、、和食たべたい!!いまのところは写真で我慢してます。
2007/10/10(Wed) 19:05 | URL  | るな #-[ 編集]
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
更新されるの実はジーッ (@ ̄_ ̄) って待ってたのぉ~(笑)
あっ今日ねナスと玉ねぎのマリネ夕飯に登場するよぉ~ん(*^m^*) ムフッ楽しみ~今水に茄子さらしてるところやねん♪
なんか今日すっぱいものが食べたい気分であのお料理が思い浮かんだの~!
いつも真似っこばかりさせてもらってごめんねぇ~(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪

で、今日はイタリアのマリネが紹介されてるね~
でもバルサミコ酢ないのよね~残念(≡д≡) ガーン
2007/10/10(Wed) 18:44 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
