☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[トマトバジルパン] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
トマトバジルパン
2007年10月02日 (火) | 編集 |

手作りパンの記事が続いてしまってますが、
今度は旦那さんにもらった本を参考に、
ベランダのバジルを使ってトマトバジルパンを作ってみました411
トマトバジルパン♪

【トマトバジルパン】
強力粉300g、バター15g、ドライイースト6g、砂糖12g、
塩5g、スキムミルク6g、トマトジュース190g、
バジル、黒コショウ、ピザ用チーズ

材料を捏ねてバジルをちぎって混ぜ一次発酵させ、
二次発酵後は180℃に熱したオーブンで焼く10分焼く。

ピザ用チーズを乗せて焼いたもの♪
トマトバジルパン②♪
久々フワフワのパンに感激10
ほんのりトマトの味178白ワインに合いそう!
もっとバジルをたくさん入れても良かったかな~。
でもパンの色が綺麗で嬉しくなっちゃいました237


30今回参考にした本


 

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
じゅるっ。。。(爆
あぁ~口の中がじわぁ~~っと。(爆
なんて美味しそうなのぉ~♪
こんな美味しそうなパンは、近所にごじゃりません。TT あぁ~ん、食べたい☆
ぽちぽち☆
2007/10/05(Fri) 16:33 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
お久しぶりです。(*^。^*)
トマトバジルパンですか~。
ピザまんのような味を想像してしまいました。

パンにトマトジュースかぁ。
ほんと綺麗な色ですね~。
私もいつか真似してみます。(*^。^*)
2007/10/05(Fri) 10:46 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
もうすぐ、私もやるぞーー!
畑に植えたバジルがちょっと大きくなってきています。
バジルパンを作ろうと思い1本だけ植えました。1年草みたいですね、バジルって。
トマトジュースにチーズか・・・。
ピザ風ですね。細かく切ったベーコンも入れてみても良さそうな感じですね~?
2007/10/03(Wed) 22:04 | URL  | がおりん #-[ 編集]
まんまるやぁ~
リンクスパンも美味しそうやったけどこれもおいしそ~v-9
写真みててもふあふあっぽいもん^^
あ~1個でいいから食べさせて~~~

旦那さまからの本でっていうのもなんかいいなぁ~旦那さま喜んではったやろうなぁ~~~♪

トマトジュースでこんなきれいな色がでるんだね~v-382
2007/10/03(Wed) 15:45 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
トドちゃん こんにちは。
正解おめでとうございま~す!
ごめんね商品はないのよ。
代わりにv-415←コレでどう?
って帰ってご迷惑でしたね。失礼いたしました。

トマトバジルパン、めっちゃ美味しそうだ~!
色もとってもかわいいし、私と長男の好みまさにド真ん中です。
あ~、今すぐ食べたいわ~。
って、もうお昼だった。
トドちゃんのパンを想像しながら、何か食べよっと。
2007/10/03(Wed) 12:28 | URL  | Puyoyo #-[ 編集]
こんにちは、コメント有難うございます。トマトバジルパン?中にトマトが入ってるのですか?初めて聞きました。凄いですね!朝食べてないので、本当に美味しそうです。また美味しそうな、パンを見に来ます。では、応援ポンして帰ります!
2007/10/03(Wed) 10:17 | URL  | Tousi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
畑仕事を始めて約1ヶ月。。。ちょっとだけバジルとルッコラを収穫して食べてみました。雨上がりのせいか、鮮やかな緑・・・・!きれいやわぁ。バジルは、バジルパンに。はなまるトドさんのトマトバジルパンをマネして見ました。でもトマトジュースがなかったのでピザ風を..
2007/10/09(Tue) 19:11:13 |  たーたんちぇっく
