☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[バターの保存法] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
バターの保存法
2007年10月17日 (水) | 編集 |

バター(200g)を198円で買えたので、
いつものように小分けして冷凍保存しました411
バターの保存♪

前は5gずつ分けてたのですが、
最近はパン作りに使う事が多いので10gずつと、
5gを少し作るようにしています。

切って1つずつラップに包んだら、
アルミトレーに乗せて冷凍!
バターの保存(工程)♪
凍ってから保存容器に入れて冷凍保存しておきます。
少し面倒だけど、こうしておくてとパン作りや料理をする時に便利です433

ちなみに、ラップで包んだ後アルミホイルで包むと、
更に酸化防止が出来て良いそうです219


22お知らせ22
いつもお世話になっている レシピブログの方から、
またまた嬉しいお知らせが!以前作ったトマトバジルパンが、
レシピブログの「今日のいちおしブログ!」で紹介されてるんです353
また良かったら覗いてみて下さいね~。


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

コメント
この記事へのコメント
お返事♪
*mebhiさんへ*
そうだったんですかー。でもお返事よんで頂けて良かったです!
mebhiさんのお料理やレシピ素晴らしいですね!
プロの料理家さんなのですか?
また勉強に行かせてもらいますね♪
2007/10/22(Mon) 19:24 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
レス、有り難うございます。
楽天でのブログは変な書き込み(アダルトサイトなどの荒らし)が多く、現在の所楽天会員の方のみの書き込み設定とさせていただいております。
申し訳ありません。
2007/10/22(Mon) 19:19 | URL  | mebhi #GpEwlVdw[ 編集]
お返事♪
*mebhiさんへ*
ご訪問&コメント下さりありがとうございます!
今度アルミホイルでも試してみたいと思います。
mebhiさんのブログにも遊びに行かせてもらったのですが、
どうしてもコメントを入れる事が出来ないので、
こちらにお返事を書かせて頂きました。
アドバイス下さり本当にありがとうございました!
2007/10/19(Fri) 18:47 | URL  | はなまるトド #-[ 編集]
こんにちは、いつも有難うございます。
すいません。
昨日からの風邪が思わしくなく、今日は、この辺で失礼致します。若い頃と比べて、治りが悪いです。もう年です。では、ポチ!
2007/10/18(Thu) 10:05 | URL  | Tousi #-[ 編集]
トドさぁ~ん今宵はちょいと出遅れぇ~
夕方からパンが無性に作りたくなって旦那さんに電話したら今日は遅くなるって行ってたからパン作り決行しちゃって、やっと今焼くとこまできたから急いで((*∇)ウフフフフキッチンから飛んできたのよぉ~。トドさんマニアか私(爆))
バターまたまたお安くGETしてるぅ~
このバター無塩で198円ってことはないやんなぁ・・・そうやったらびっくりやわぁー
加塩でも安いけど。
それから、レシピブログ今日ひらいてびっくりやったわぁぁぁぁぁー
これを言いたくてきたのよぉ~
トドさん今宵は祝い酒やなぁ~旦那ちゃんと。
ほんまあのパン魅力的やったもん。
これからも仲間いりしたのでよろしくね~
ランキングなぁー前登録しててんけど、すぐやめたんやぁー
今回は頑張ってみようかなー。
ブログをちょっと今色々いじっててレシピとかも
のせていきたいなぁって思ってねー。
(飽き性なとこあるから続くかわからへんけど)
がんばってみま~す。
トドさんの応援も引き続きさせてもらうからねぇ~^^ バターいつもまとめ買いするんやけど賞味期限長いしそれまでにつかってしまうんやぁ。
だから冷凍したことないねんけど、φ(@゜▽゜@)メモメモしておこーっと。
それからそれからきのこの冷凍保存ばっちりさせてもらってるよぉ~
この前ブナピー解凍してつかったよん。
きのこって傷みやすいしたすかったわ~
ありがとねっ^^
またもろもろ木漏れ日キッチンでお返事させてもらうねぇ~

レシピブログおめでとぉ~e-343e-343
2007/10/17(Wed) 20:06 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
出来ればラップを使うよりも直にアルミホイルで包み込む、又はパラフィン紙などで包んでからアルミホイルで包み込んで冷凍するともっと保存性が高くなりますよ。
余計なお世話で済みませんでした。
2007/10/17(Wed) 19:52 | URL  | mebhi #GpEwlVdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
