☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[カジキマグロのチーズ焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジキマグロのチーズ焼き
2007年10月03日 (水) | 編集 |

カジキマグロって料理雑誌によく載っているけど、
近くのスーパーで売ってるのを見たことがなかったので、
半額で2切れ160円のカジキマグロを見て即ゲット!
冷凍してたのを解凍して初調理してみました411
カジキマグロのチーズ焼き♪
#9月12日のおしながき#
サツマイモサラダ
茄子と玉葱のマリネ
スゴイ黒大豆のスープ
カジキマグロのチーズ焼き
~きのことベーコンのソテー添え~
トマトバジルパン

冷凍してたのを自然解凍し、
水分拭き取り両面に塩コショウし、
オリーブ油熱したフライパンで両面焼き、
ピザ用チーズ乗せて白ワイン振り蓋して弱火で4~5分。
昔のレタスクラブの切り抜きを参考に作りました。

初めてのカジキマグロ、、、ドキドキして旦那さんに「どう?」
旦那さんは「しっかりした味」、、、
つまり塩コショウを少しかけすぎた・・・。
けど「おいち~10白ワインにピッタリ178

【サツマイモサラダ】
~レタスクラブより~
①サツマイモを水でさらし耐熱容器に入れレンジで約4分加熱。
②ヨーグルト・マヨネーズ・塩コショウを混ぜ①に和える。
③トーストーでローストしたアーモンドを散らす。
サツマイモサラダ♪
アーモンドがイイ感じ!女性は、みんな好きなんじゃないかな~。

【茄子と玉葱のマリネ】
①茄子は水にさらして耐熱容器に入れレンジで約2分加熱。
②酢大さじ3にオリーブ油大さじ1を少しずつ入れ混ぜる。
③顆粒コンソメ小さじ1入れ塩コショウで味を整える。
④スライスし水にさらした玉葱と炒めた茄子を③に混ぜる。
茄子のマリネ♪
適当に作ったのに意外に?!美味しかったので、
食べかけの写真を思わず撮って載せることに229

【スゴイ黒大豆スープ】
スゴイ黒大豆をカップに入れレンジで約2分加熱。
②顆粒コンソメ小さじ1と塩コショウで味を整える。
黒大豆スープ♪
豆乳があまり好きじゃない旦那さんもペロリ!
レシピブログじゃないんだから料理しなくてもよかったんだけど、
ちょっと冒険しちゃいました237



3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ♪いいなぁ♪はなまるさんちは☆^^v
レシピ頂きます!今度是非作ってみます♪ありがとうございます!^^/・・・あっ、よだれが。。。
ぽちぽち☆
2007/10/05(Fri) 16:14 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
私、ずっとかじき探してて、
でも、どこにも見つからなくて。。。
関西には売ってないんだ~って思ってたんですよね。

それが今年になって、
店頭に初めてかじきが置いてあったのを見たとき、
かなりの勢いで飛びつきました。(^_^;)

初めてかじきが食卓に上ったとき、
旦那は鶏肉と勘違いしてました。(゚Д゚;∂ポリポリ

かじきはほんと使い勝手のいい魚ですよ~。
骨がなくて食べやすいですし、
肉のように使えるので、
カレーに肉の代わりに使ったりしてます。
2007/10/05(Fri) 10:53 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
品数多いなぁ~
トドさんこんちゃ~
毎日品数多くていいなぁ~
いろんなものちょこちょこ食べたいわぁ~
カジキマグロ盛り付けもお洒落だし白ワインのおともになんてリッチ~なディナーやなぁ~v-9

それから玉ねぎと茄子のマリネむっちゃおいしそぉ~~~
また作ってみよ~っと^^
いつも参考にさせてもらってま~す
ありがとね~v-411

それからマリリンさんのブログ閉鎖とっても寂しいよね・・・でも師匠が療養中もお料理&パン修行一緒に頑張ろうね~
それに不健康ブログの方は継続されるみたいだし嬉しいね~v-411

山口の母子殺害事。
少年のほうの弁護団たち・・・ただ死刑反対の人たちの集まりでしょぉ~~~
そんなんじゃちゃんとした裁判でききないよね><  ほんと本村さんのお気持ち考えたらたまらないよ・・・
普通に仕事から帰ってきたら妻と子供が殺されてたなんて・・・
しかも顔見知りでもなんでもない少年に><
この何年間かはほとんど裁判に時間を費やしているだろうし、貴重な20代をほとんどこの事件との戦いで終わってるしね・・・
本村さんとは年齢もほぼ近いし、うちの旦那さんとこの話すると2人で熱くなってるよっ。
うちの旦那さんも自分だったら冷静になんてなれないって。
この少年も色々辛い過去もあったのかもしれないけど、だからって正当化されるもんじゃないもの>< 
どうかまけないで妻と子供の無念をはらしてもらいたいねっv-217
2007/10/04(Thu) 17:04 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
トドちゃん こんにちは!
あぁ~、憧れの(?)カジキマグロだわ。
じゃ、ウチのサーモンと一緒に白ワインで~(妄想中)。
これってお安くないから5人分とか買えないんだよね。
いや、買えないワケじゃないけど、でも買えない。
お店でもジ~ッと見て、・・・・諦めて帰ります。
お弁当用くらいなら!?って思うけど、
2人分となると、それだけで金額いっちゃうからね~。

私も欲しい家電は山ほどあるよ。
そう、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機(乾燥つき)、フープロ、
・・・あ~上げたらキリが無いくらいよ。
2007/10/04(Thu) 15:28 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(Thu) 12:32 |   |  #[ 編集]
こんにちは、いつも有難うございます。レパートリーが多いですね!いつも楽しく見させていただいてます。休みの日は自分が朝を作ることが有るので、参考にさせて頂きます。では、応援ポチ!
2007/10/04(Thu) 09:49 | URL  | Tousi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
