☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[松阪牛!の牛脂当選♪] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
松阪牛!の牛脂当選♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |

またまたレシピブログのモニターで当選しました!
といっても、これも先着順だったのですが、
今回は松阪牛529、、、ではなく松阪牛の牛脂でした237
ひとりご飯だったのでシンプルに炒飯とコンニャクステーキに♪
牛脂炒飯の献立♪
#9月6日のおしながき#
キムチ納豆
牛脂でコンニャクステーキ
牛脂でニンニク卵炒飯
大根ワカメ人参スープ

左下が届いた『松阪牛ステーキ.com』さんの「A5ランクの松阪牛牛脂」
松阪牛の牛脂当選♪
それよりも同封チラシの肉に目が行きます229

【牛脂ニンニク卵炒飯の作り方】
①フライパンに牛脂を溶かしスクランブルエッグ作り皿に出す。
②牛脂溶かしニンニクと人参炒める。
③ご飯を入れ酒を振って塩コショウで味を整える。
④卵を戻し皿に盛ってパセリ、黒コショウ振る。
牛脂ニンニク卵炒飯♪

【牛脂コンニャクステーキ】
①フライパンに牛脂溶かし、アク抜きしたコンニャクを炒める。
②皿に盛って醤油と七味かける。
牛脂でコンニャクステーキ♪

牛脂で炒めたら肉を入れなくても肉を感じれるかと思ってたけど、
それは、ちょっと甘かったみたい229
なのでチラシを見ながら目で松阪牛を味わいました411


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
(●>v<●)
炒飯おいしそぉ~
牛脂って実は使ったことないのっ(;・∀・)
焼肉とかしたことないししかもこの牛脂って結婚してから正式にしったくらいなの・・・
牛脂なのに牛肉の味しーひんの????
すごく興味があるわぁ~牛脂(笑)
油代わりに使うんだよねっ。
お肉嫌いの私は手が出せずにいます・・・
いつかお家でジュージュー焼肉を食べてみたいとリクエストはされているんだけどなぁー
さーていつになるかなぁーーーー
いつか子供が幸運にも授かることができたらその時考えてみようかなっ(笑)

トドさんGETしたのは有名な牛様のやん~~~。
またまたおめでとぅv-424
なかなかコメントしにこられなくてごめんねっ

今日までバイトも休んだし、少しゆっくりできたよぉ~^^
相変わらずめまいは続いてるけどなんかちょっとこの感覚になれてきたかも。
これ昨日の記事だねっ(;・∀・)
また上の記事は明日ゆっくり読ませてもらうねっ


そうそう、この前ねっむっちゃ美味しい納豆見つけてん^^
金のつぶの仲間でとろっ豆ってやつやねんけど、3パックで(今なら4パック)138円で少しお高いけど激うま(かっぺの中ではw)
納豆って色々食べてみるけどいまいちこれといって美味しい納豆がないな~っtえおもってたから当分これにはまりそうだよっ
トドさんはいつも何買ってるの???
2007/09/20(Thu) 18:33 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
よく当たるね♪
先着順とは言えすごいね~
次々と・・・
マメに応募するからなんでしょうけど、それにしても大したもんだ。
日頃の節約・地球に優しい生活へのご褒美だね。 v-221

薄切り一切れでもいいからお肉の方もほしかったところですね・・・
チャーハン美味しそう。
こういうシンプルなチャーハンが本当は一番美味しいよね。 v-218
2007/09/20(Thu) 17:00 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
トドしゃ~ん、夜の女王ママちょんだーす、こんばんみぃ~♪
女王気取っちゃって世間の皆様御免なさい(笑)i-280

懸賞あたるね~~~!!!!
今年に入って何件め?スゴイ!!!
松坂牛の牛脂、リッチな味しそー。どうどう???
うちの実家ではチャーハンにラード(豚)使うんだけど、それでもかなり美味しさUPするのに牛脂使っちゃったら、チャーハンも周富徳の味しちゃうんじゃいないの?(笑)
ゴメン、ママちょん周さんの料理食べたことないわ(笑)
まーまーそこは高級チャーハンってことでw
タマゴの黄色がとってもはえるオーソドックスなチャーハン♪
とってもおいしそーやーーーーん!
我が家のチャーハンはボクちょう向けだから、あれこれ残り野菜入れちゃうからいろんな味がしちゃうんだよね~。
だからトドしゃんちみたいなチャーハンに憧れてまうー。
ママちょんもこのショット見て目で味わっちゃお(笑)←トドしゃんのまねw
2007/09/20(Thu) 01:11 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
トドちゃん、こんばんは!
脂とはいえ、超高級牛の牛脂はおいしいんだろうなぁ~。
目を瞑って食べれば、ほら・・・、お肉食べてる気が・・・しない?かな?

つるむらさき↓試してみますね。
2007/09/19(Wed) 19:39 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
