☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[ガッカリのプレミアムモルツ] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガッカリのプレミアムモルツ
2007年09月07日 (金) | 編集 |

少し前、TV「魔法のレストラン」を見て大阪梅田の「あかひげ」で、
番組を見たと言うと、千円で串カツ8本?に生中のジョッキがつく
「魔法のおつカレーセット」を頼んだのですが、
出てきた生ビールにガッカリ390
ガッカリのプレミアムモルツ♪

入れ方の問題なのか分りませんが、
こんなに美味しくない生ビールは珍しかったです393
しかも高級なプレミアムモルツ275だと言うのに・・・。

串カツはと言うと、、、
これまたビックリの「牛」と「エビ」
エビと牛♪
国産牛で普段は1本80円との事で良心的!と思ってたら、
「ちっ、ちいさー405

エビも、こんな細いエビに串を刺すのは大変だっただろうなと
感心するほどの小ささ・・・。
ま、どちらも安い串カツ屋にありがちな臭みはなかったけれど。

これまたビックリの「ジャガイモ」と「プチトマト」
プチトマトとジャガイモ♪
プチトマトは美味しかったけどジャガイモがこんな形だとは183

それ以上に驚いたのが「レンコン」
レンコン♪
「え?半分?」串カツ屋さんで、こんなレンコンを見たのは初めて230

ちょっと意外で美味しかったのは「トウモロコシ」
トウモロコシ♪
左上と下の写真は「おつカレー串」

ご飯を豚肉?で巻いて揚げカレーをかけたもの。
おつカレー串♪
正直、びみょー394
写真を撮りそびれたけど茄子は割と美味しかったかな233

でもでも、ビール好きな私達夫婦にとって、
生ビールが美味しくないのは致命的431

「魔法のレストラン」、、、以前は美味しいお店を紹介してたけど、
最近はネタがつきてきたのか、何処でも紹介してるという感じ・・・。
これからは、番組に踊らされない様?!気をつけたいと思います237



3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(Mon) 09:13 |   |  #[ 編集]
・・なんで?
なんで、ビールが美味しくないのか、ほんと不思議ですよね。
ピッチャーへの注ぎ方?賞味期限切れ?
瓶ビール頼んで、自分でコップに注いだ方がマシ?
海老の細さにも驚きですが、
レンコンの穴がくっきり!にも驚きですね。
気の使い方が間違ってるように思います。
2007/09/08(Sat) 13:38 | URL  | がおりん #-[ 編集]
そーなんやぁ~!
エェ!!!!!!!生で不味いなんてどんな店ヤネン!!!!
こりゃ~アッタマクルアルネ。
1,000円って値段だけ聞けばお得感あるけど、どう見ても「うん!」ってうなずける内容でないよぅi-282(笑)
(↑グハハハッハ コールヒットi-239
ハーフれんこん、どんだけぇ~やし
じゃがいもはほこり食べたいよねぇ、スモールカットやめてぇ~!(←さっきからわたしゃ~ルーママちょんか?w)
エビの串さしだけは職人技ってことで褒めたる!!!!(爆)

はずれの晩酌になっちゃったね。
のちに飲みなおしたかな?
このままじゃ納得いかないよねw


2007/09/08(Sat) 00:09 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
( ̄■ ̄;)!?
これはil|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li やなぁー
生がおいしくないってちょっと・・・
炭酸ぬけてたんかぁーそれとも日にちが古いのかかなぁー
しかも串カツに対するトドさんのコメントに(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))
だって海老細すぎてさすのほんま大変そうやねんも~んv-237
しかもレンコンなんで半分やねんw
このお店が魔法のレスにでてたのぉ~
残念ながら、こっちではみられへんねんけど、あれにでてるってやっぱり期待していっちゃうよね。
画面に向かっておいしくな~いともけちくさ~いとも言えないし笑顔で美味しいって言われちゃうと美味しいんや~っておもっちゃうよね。
確かにネタもきれてくるから仕方ないのかもしれないけどね。番組を長く続けていくっていうのも大変なんだろうねv-390
昔のあまからアベニューも最後のほうネタ切れで何かマイナーなお店とかでていたしね。

でもせめてv-275だけは美味しく飲みたかったね・・・


2007/09/07(Fri) 23:28 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
おいしくない生ビールというのは犯罪級の裏切りですね
2007/09/07(Fri) 20:07 | URL  | こだま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
