☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[今年の夏は節電失敗・・・。] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の夏は節電失敗・・・。
2007年09月27日 (木) | 編集 |

去年は1回だけクーラーを使ってしまったけど、
今年は「一度も使わず頑張る!」と宣言し、
日陰に打ち水首元ひんやりベルトで頑張ってましたが、
猛暑には敵いませんでした388

うりぼう♪



ちょうどお盆の頃、いつものようにアイスノンをして、
扇風機を回して寝てたのですが、
あまりの暑さに1時間くらいで目が覚め、
アイスノンの冷たさも全く感じなかったので、
たまらずリモコンのスイッチをオン。

けれど、つかず・・・。
リモコンの電池がなくブレーカーも上げてないと聞き、
一度は「我慢しろってことかー」と諦めたけれど、
やっぱり我慢出来ず・・・。

ブレーカーを上げてもらい電池も入れてスイッチオン!
「お~快適~10

その後も昼間は何とか我慢したのですが、
夜になっても部屋の温度が36度202
熱中症になったら困るのでスイッチオン・・・。

はー、、、今年の夏は本当に暑かった394
結局何回クーラーを付けてしまったことか・・・。

最近ようやく涼しくなって秋らしくなってきましたが、
夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期でもあるようなので、
無理せず乗り切りましょうね236
落ち葉♪


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
トドちゃん こんにちは!!
いやぁ、今年はホントに暑かったし、しょうがないよね。
私もなるべく我慢してたけど、家を留守にする時には
犬の為にエアコンつけるの。
家に帰ってくると涼しくてね~。
あの快適さを味わってしまうとクセになりますね。
子供達が成長すると自室にいる時間が長くなるので、
年々電気代上がってます。×××
2007/09/28(Fri) 16:32 | URL  | puyoyo #-[ 編集]
・・・そうそう。
もぅ電気代?どーでもいいや。状態でしたよ。
暑かったよね~。
お義母さんも熱中症の手前やったし、気にしていませんでした。でもクーラーは体が痛くなると、ワガママばっかし言うたはりましたが・・・。「暑い!」「寒い!」の繰り返しでしたわ。この夏は・・・。
昼間は保冷剤を首に巻いてわたしも頑張っていました。子どもは氷をほおばっていました~^^。
2007/09/28(Fri) 08:55 | URL  | がおりん #-[ 編集]
電気代((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
こんばんは~トドさん♪
本日2回目登場~
早速コメントありがと~
また返信今日できたらしときま~す

それからもう一つのほうもチェックしてねっ^^

電気代うちは夏はかっぺがいなかったから電気水道がすむっちゃやすくついたけど、こっちに帰ってきたら一気にはねあがっちゃったよっっっ
ほんま今年は暑かったもんなぁ~(;´д`)トホホ
来年は冷夏とまでは言わないから普通の夏がきてほしいねっ
来年もこうしてトドさんと色々お話できてたらいいな~
のんびりながらもかっぺも続けてみよ~っと!

今日も笑顔効果ありで、楽しい一日を過ごせたよっ!ありがとねっv-9
2007/09/27(Thu) 19:05 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
