☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[手羽中の甘辛焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
手羽中の甘辛焼き
2007年09月18日 (火) | 編集 |

安く買って冷凍してた手羽中を使って甘辛焼きに♪
つるむらさきの美味しい食べ方も発見しました411
手羽中の甘辛焼き♪
#9月4日のおしながき#
キムチやっこ
つるむらさきのナムル
茄子のピリ辛ダレ
ポテキム
手羽中の甘辛焼き
冬瓜とエノキとワカメのスープ

手羽中の甘辛焼きは、前に作った手羽からを参考に、
今回は揚げずに焼いた後、レンジで温めたタレを絡めました。

ちょっとパリッと感は少なかったけど、「まいう~10
ビールに合う合う!!

つるむらさきは、茹でて本つゆをかけて保存してた物に、
ゴマ油と醤油をかけただけなのだけど・・・。
つるむらさきのナムル♪
「美味しい!!」
つるむらさきって元々は中国野菜らしいので納得237

またカルシウム・ミネラル・ビタミン等が豊富で、
高血圧予防のカリウムや、便通を促す食物繊維等、
様々な栄養素も多く含まれてる
そうなので、
これからもドンドン食べたいと思います

3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
つるむらさき・・・
おいしいよね~。シンプルな食べ方が一番いいですよね・・・。
畑がちょっと形になってきましたので、やってみようか!つるむらさき・・。
育てやすいって聞いたことがあります。
2007/09/19(Wed) 21:42 | URL  | がおりん #-[ 編集]
ツルムラサキ
大好きで、よく食べてます。
挽肉と炒めても美味しいので、夏場はよく食卓に上がります。
健康野菜だもんね。 v-221
ポテキムも美味しそうだね。
最近キムチ全く食べてないな~
一時期ほとんど毎日のように食べてたんだけど。
我が家は結構ブームに波があって・・・・ i-229
2007/09/18(Tue) 22:13 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
ヽ(*^∇^*)ノ
やったぁ^^
ちょうど記事更新されたばっかりみたいだねっ♪
これやなぁ~つるむらさきの美味しい食べ方(*^m^*) ムフッ 絶対これ美味しいっぽいわぁ~。 だってめんつゆって時点ですでにかっぺ好みやもん^^ 旦那さんは嫌いみたいやからこれ食べてみてもらうわぁ~ 克服してくれたらうれしいけどねっ><
また安い時つるむらさきゲットしてつくってみるね~。 ありがとぉ~(●>v<●)
今日のお料理写真とってもいい感じに撮れてるねっv-424何か角度とかええ感じ~

お肉苦手なかっぺやけど鶏は結構食べられるし
久しぶりに手羽でも買ってこようかなぁ~

あっそうそうちょっとうちの旦那さん体重おちたのよぉ~^^
もう本人よりもかっぺが大喜びやったわぁ~v-411 
あっ月曜忘れず旦那さんと一緒にみたよん^^

今日のはまた夜みるつもりでーす♪
あ~失ったものは大きいけど家族が分かり合えて一つになってほんまよかった~
新一さんのこともみんな許してあげたしそれも嬉しかったなぁ~♪ 今週は目が離せないねっv-392
2007/09/18(Tue) 18:47 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
