☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[☆7月5日(鶏のパスタとポテトサラダ)の献立☆] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆7月5日(鶏のパスタとポテトサラダ)の献立☆
2006年07月07日 (金) | 編集 |
解凍した鶏モモ肉でグラタンを作るつもりで、鶏肉、玉ねぎ、椎茸を
マーガリンで炒めて塩コショウし、小麦粉と牛乳を入れ
茹でたショートパスタを合わせた時に遅いと思っていた旦那さんが
帰宅!なので、そこで調理を止めてしまいました

でも、用意が出来ている時は中々帰ってきてくれないのに
出来ていない時に限って早く帰ってきてくれるのはなーぜー?

#本日のおしながき# 
☆解禁した味噌でモロキュウ風
☆玉ねぎたっぷりポテトサラダ
☆大豆のトマトスープ
☆鶏のクリームパスタ

7月5日のばんごはん♪
朝はなまるマーケットでポテトサラダ」を特集してたけど、
ガス代と時間の節約の為、ジャガイモは皮を剥いてレンジでチン♪
ホクホク感はないけど十分、十分

スープはトマトジュースと水を1カップずつに、茹でて冷凍してた大豆と
切って冷凍してたベーコンとセロリを入れてコンソメで味付けするだけ♪

お味噌は、まだちょっと熟成が足りない気もするけど、
ちゃ~んとお味噌でした で、この日は旦那さんが
会社の帰りに、何とケーキを買ってきてくれたのです
シュークリーム♪
でも、2個だけと言うのが恥ずかしかったのか4個も買ってきてくれ、
「2個も多いから明日に置いとこうか?」と言うと
「いや、シュークリームはアシが速いから!」と言われ
結局二人で全部食べてしまいました冷凍も出来るそうなのに~

「FC2」と「人気blogランキング」にも参加してみました♪
よかったらポチッ、ポチッとお願いします

人気blogランキングへ
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
