☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[サバのトマト煮] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サバのトマト煮
2007年09月11日 (火) | 編集 |

安く買って冷凍してた生サバを使って、
マリリンさんの「鯖のトマト煮」を真似してみました♪
彩りに添えた自家製バジルが、とっても良い香りです411
サバのトマト煮♪
#8月31日のおしながき#
シソ納豆と玉葱キュウリのサラダ
きのこのマリネ
サバのトマト煮~茄子添え
ライ麦パン

トマトの水煮缶の代わりに冷凍してたトマトを使用。
なので少し味がぼけてしまったかも・・・。でも、
「美味しい!」
冷えた白ワインにピッタリ233

ナスはレンジでチンしてレンジ内に忘れてたので、
最後に焼きました229

以前も「サバのトマト煮」「サバのムニエル」
作った時にも思いましたが、トマトを合せると
和食イメージの鯖がイタリアンに変身するから不思議405
塩焼きや味噌煮に飽きた方は是非お試し下さい!

きのこのマリネは、オリーブ油ににんにく熱したフライパンで
シメジとエノキを炒め、火をとめてからバルサミコ酢を
少し入れただけで美味しかったです218


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~早速使ってるバジルに目がいっちゃったわ。
私もこのメニュー作ったことあるよ♪和食素材がイタリアンに変身するなんて、マリリンさんに感謝だよね。レンジの中に入れ忘れ・・・私のことかと思って笑っちゃったよ。↑かっぺちゃんもお魚グリルでやってるから、みんなやってるんだ~ホッww

きのこは冷蔵庫で保存すると、ちょっとシナってなるから、冷凍か調理して保存してまーす。トドちゃんに教えて貰った、にんにくなめたけとか♪
2007/09/12(Wed) 19:59 | URL  | くるみPAN #-[ 編集]
トドさぁ~んこんにちは
v-411今日はマリリンさんにママちょんのほうが早かったね~
マリリンさん記事へリーンクしてきたよぉ~
鯖ってそういえば最近かっていないわぁ~><
鯖って結構すごいやつだねv-290

あっ茄子わすれちゃってたのぉ~(;;゚艸゚)ププ
かっぺはねーよく魚焼きグリルのなかに魚忘れて2日くらいそのままになっちゃってることあるよぉ~。
魚の切り身って3~4切れでうってるから一気にやいてしまうのね。で、食べる分だけあさとかお皿にのせてそのままわすれちゃうのwww全部だせばいいねんけど、結局干からびちゃっててすてちゃうことあるんやぁー><勿体無いv-356

あっにんにくねー増えないとおもうよぉ~
球根一個につき1個やと思う。
お義父さんに昨日夜聞いてみたらプランターで育てられるみたいだし色々作り方教えてもらえたので、もし作るんだったらまた伝授しまーす。
にんにく作れたらかなり嬉しいよね~
早速かっぺんちのにんにくは青い葉がのびてきたよぉ~
またアップするね^^
2007/09/12(Wed) 14:21 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
鯖のトマト煮美味しそうですね。(*^。^*)
そうそう、トマトが入ると不思議とイタリアンになるんですよね~。
我が家では、肉と魚が交互に食卓に上るんですが、
鯖のレパートリーが少なくて悩んでいたところだったんですよ。
トマト煮かぁ。
やってみます♪

バジルの代わりにパセリでも出来ますかねぇ?
バジル枯れてしまったので。_| ̄|○ガックシ・・
2007/09/12(Wed) 13:25 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
やっほぉ~♪↓下でわっさわっさ稔ってるバジルたちを見てきたよぉ!
家庭菜園であんなにたくさん出来るんだね~。
当たり前なんだろーけど、葉の一枚一枚がメッチャフレッシュやわi-260
やっぱフレッシュはいいね~♪
ほれ、ママちょん乾燥ハーブ選手やから、めっさ生に憧れる~v-10
そしてとトド家のパスタシェフことダァ~ンナさん!
いつも美味しそうなパスタ料理作ってくれて羨ますいよぉ~。
うちのパパ、パスタ作れるんかな?今度聞いてみよーっと(笑)←作れたら作らす気かママちょんi-278

トドしゃんやぁ~よぉw
レンジにナス忘れちゃ~i-278
ママちょんもレンジ使いながら他の事してると忘れがちなんだけど、
そこはうちのオチビちゃんがご親切に『あぁ゛~あぁ゛~!』とレンジまで誘導してくれるので助かっちゃってます(笑)
たまに手が離せないからちょっと放ってあるんだけどな~って時もあるんだけどね。

前に鯖のムニエルをトマトソースで食べた時があったんだけど
本当に美味しかった♪
鯖の臭みも和らいで不思議とイタリアンになってるのよね~。
鯖くん、見直しちゃったよぉ。
2007/09/11(Tue) 22:38 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
お~ぉ!!びっくり
自分のリンク先へ飛んで確認してきました。 i-229
そう言えば、そうそう、作りました。
確かに美味しかったですね。 v-411

↓ すごいバジルですね。
我が家はもう終わりです。
でも、そこそこ堪能しました。
やっぱり生ハーブがあると食卓が全然違うよね。
2007/09/11(Tue) 20:08 | URL  | マリリン #CUTGzIEY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
