☆中々更新出来なくてごめんなさい・・・。毎日暑いですが熱中症等には十分気をつけて下さいね☆

[新物!さんまの塩焼き] by はなまるトドのぽっかぽか生活
食費1ヶ月1万円で生活していた経験を基に更なる節約生活に励んでます!                 光熱費を抑える節約術や、美味しい物、お得情報etc...                                  簡単レシピやテレビ等で学んだ料理のコツも紹介しちゃいます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新物!さんまの塩焼き
2007年09月06日 (木) | 編集 |

秋といえば秋刀魚!“新物”といえば高くて手が出ないという
イメージでしたが、今年は豊漁なんだそうで、
去年よりもだいぶ安かったので奮発?!しちゃいました411
秋刀魚の塩焼き♪
#8月27日のおしながき#
ショウガたっぷり奴
オクラ酢とレンコンきんぴらのマヨ和え
冬瓜茄子オクラの冷やし鉢
新さんまの塩焼き~大根おろし添え
ジャガイモとワカメの味噌汁
黒米押麦入り玄米

ちなみに、1尾100円で買ったのですが、
その後70円や58円で売ってるのを見て「ガーン」12
もう少し待てばよかった・・・。

でも実家からもらったスダチが緑色のうちに、
どうしても食べたかったから・・・。
(去年は秋刀魚が下がるのを待ってたらスダチが黄色に388

ただ、奮発した割りに身がパサツイテたような・・・。
焼き方が悪かったのかな~。
先日「はなまるマーケット」で秋刀魚の上手な焼き方を紹介してたので、
今度は、それを参考に焼きたいと思います♪


3つのブログランキングに参加しています。
少しでも参考になればクリックしてもらえると励みになります 
 
  人気ブログランキング
レシピブログ

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
私の大好きな秋刀魚の塩焼き♡
1尾100円だったんですね~。
70円とか58円でも売ってたんですか!\(◎o◎)/!
安いですね~。
うちの近所のスーパーは、今週やっと1尾120円になりましたよ。(゚Д゚;∂ポリポリ

せめて、100円になってくれないと買えない。。。
2007/09/09(Sun) 12:27 | URL  | ぴーちゃん #x7SNgv4U[ 編集]
トドチャン、嬉しいコメントありがとう~!!
おかげで復活よん♪

今回はキチンと治るまで
お酒もやめておとなしくしてました~i-229

秋刀魚~☆
我が家も大好きなお魚なので
今年は丸々太っている秋刀魚がたくさん
見かけられるので
今から楽しみ~!

グスン。。。
でもさすがトドチャン。
秋刀魚100円で購入したのね。
150円で飛びついてしまった私ってi-201

最近はヘルシーな食材を使った
料理ばかり登場している我が家。
こういう和食を見ていると
とてもホッとします♪

でもウチの場合。ゴハン気をつける前に
酒やめろって??Σ( ̄ε ̄;|||・・・

でも今回は禁酒生活続いていたので
今では缶ビール1本で酔っ払えそうだよ~i-229
でもね、でもね。それもリハビリしなくっちゃ~!なのですっ☆

実は。。。
またまたサントリーで当選しちゃってi-278
明日、山梨へ行ってきます~!
詳しくは週明けにブログアップするので
楽しみにしててね~i-237
2007/09/07(Fri) 18:26 | URL  | くっきー #-[ 編集]
凄いお品書きですね!4品あって、お味噌汁&黒米押麦入り玄米☆恐れ入りました。
はなまるさんは、主婦の鏡デス!きら~ん☆
つめの垢を下さい。。。(ぐうたら主婦より)
ぽちぽちぽち☆
2007/09/07(Fri) 15:31 | URL  | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 07:41 |   |  #[ 編集]
かぺこに先越されちまった~で、こんばんはぁのママちょんよっ!
オータムフレイバー満載のはなまるトドぽっかぽか生活!
食いしん坊万歳のママちょんは秋刀魚のかほりに釣られてやって来たよ(笑)
今年の秋刀魚も引き締まったナイスバデェー!
昨年に次ぐ豊漁年とな、これまたうれし~じゃあ~りませんか!(笑)
でもって先日スーパーF店で新秋刀魚が特売の¥78で出てたんやけど
その時なぜか買わなんだーーー!したらばそれ以来¥98~¥128台を迷惑キープ(笑)
そろそろ秋刀魚を抑えておきたいところw
今度100円切ってたら渋らんで即買おうっとw

してして、関西弁判定ありがとう♪
マジで勉強になるわぁ~!
関西人に近づく為に日々精進やぁ~♪
関西弁に強い憧れを持つ根っからの東北人のしんごちゃんでしたぁ~(笑)・・・・・・おいおい、かぺこ、笑わかしてくれるはぁ~ホンマ!

そしてトドしゃんの年、わかっちゃった!
ママちょんの脳みそにインプット完了♪

そしてまだ続くよ!
ポン酢、余裕のよっちゃん。
ママちょんなら未開封で半年きれててもきっと使ってるよ(笑)
酢入ってるだから大丈夫的なw プププ!
2007/09/06(Thu) 22:35 | URL  | ママちょん #-[ 編集]
テロップ(●>v<●)
マメに変えてるね~♪
まさに今外は嵐www
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
明日早朝くらいにちょうど接近するみたいだから明日バイトいけるかなー???
ってくらいもう今から風邪がビュンビュンだよー

秋刀魚、ホンマ刀のようなシャープなBODY(ママちょん風にはバデェー)
あ~ん塩焼きがかっぺも食べたいわぁ~v-352

今日のトドさんちの晩御飯よばれにいきたいわぁ~v-10
どれもこれもかっぺ好みなんだもぉ~んv-413

あっざぶとん一枚すくなかったかしらぁ~トドさんの旦那ちゃま~v-236
2007/09/06(Thu) 21:45 | URL  | かっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
